紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2021年2月に購入したゲーム・その1(笑)

f:id:konpekino:20210210203346j:plain

まだ2月前半…ですね(笑)

先月たががはずれ(いつもはずれてるっていうウワサも…)、このままじゃいろいろヤバいってんで少し控えていたのですが、師匠のHPで「ツーモルトロイヤル」を見て「これ、絶対遊びたいっ!!」(あーあ・笑)。
2015年の作品なのに意外や意外、在庫なし…つい禁断の探索の旅に出てしまい、ようやく見つけたのですが、その道中に「当時は買わなかったけれど、今になったらやっぱり遊んでみたい!!」ゲームにも再会(あーあ・笑)。
というわけで、今回は過去への旅です(はい?)。

 ・ツーモルトロイヤル(TUMULT Royal)

f:id:konpekino:20210210203459j:plain

Teuber親子の作品

師匠のHPで見て、「遊びたいっ!」と思いまして。
相変わらず師匠のHPは罪作り(笑)。

 

パラドックス(Paradox)

f:id:konpekino:20210210203725j:plain

2001年発売だそうです

探索の旅の道中で発見。
Alex Randolphさん作。
わたしが勝てないトリックテイキング(Stich)系らしい。
なのに買っちゃったのは…Randolphさんだから(笑)。

 

クークック(zum Kuhkuck)

f:id:konpekino:20210210203842j:plain

ウシ三部作・その2

探索の旅の道中で売れ残り(笑)発見。
わたしが勝手に「Staupeさんのウシ三部作」と呼んでいるものの1つ。
発売された当時は、大人買いなんて考えたこともやったこともなかったので(笑)おもしろそうな「クーロラド」だけ購入。
そのあと「あー、あとの2つも遊んでみたいー!」と思ったのですが、すでに在庫切れで、時すでに遅し。
「気になったらとりあえず買っとけ」の教訓を得ました(得ちゃいけないやつじゃん・笑)。

 

クーヴァディスKuh Vadis)

f:id:konpekino:20210210203933j:plain

ウシ三部作・その3

「クークック」と同じ理由&経緯で購入(笑)。
Staupeさんウシ三部作コンプリートっ(そこじゃなーい!・笑)。

 

Dr.シャーク(Dr.Shark)

f:id:konpekino:20210210204011j:plain

サメとスパイは切っても切れない関係…なの?

Cathala(カタラ)さん作ということで、ずーっと気になっていたのですが、想像できる内容なので二の足を踏んでました。
でも、最近共作者がなんとあのBouzaさんということに気がつく(笑)。
しかも、007の観すぎ(自分で言ってる)でサメとスパイのテーマに惹かれる(笑)。
…そういう理由で買う人、あんまりいないだろーなー…

 

・サムライスピリット(Samurai Spirit)

f:id:konpekino:20210210204105j:plain

お皿重ねて、東海道を旅して、たこと戦って、今度は侍(笑)

Bouzaさん作ということで購入。
協力して村を守るらしい…七人の侍
それにしてもBouzaさん、日本ネタお好きですね。

 

まだ2月の半分にもなってないのに、すでにこんなに買い込んでどーすんだろ…と思いつつ、ひげダイスさんのまねをして、「その1」「その2」方式でいくことにしました~(えーっ?そこなのー?)。
さー、がんばって説明書読まねば(笑)。

 

☆今日のありがとう☆
何もしていないのに1日が終わる気がします。
ずるずると続く制限だらけの生活…なんだかなぁと思っていたら、夫が「冬ってたいてい1度は落ちるけど、今回は出口の見えないトンネルを歩いているみたいだ…」と。
あー、まさにその通りーっ!!!!
もやもやしてしていたものが、クリアに見えて、心が軽くなりました。
ステキな言葉をありがとう。
がんばって、今を乗り越えようね。