紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(9月26日)

白…というより灰色…

今日は、くもり。
とりあえず雨は降らなかったけど、日中も薄暗くてぼよよーんとした感じ(笑)。

というわけで、本日は「今日の空」です。

その1
天気はくもりだったけれど、あんまり機嫌悪くならなかった(笑)!
わたし、すごいっ!

その2
たまったあれこれを一気に片づける!
重い腰をうんしょと上げたら、自分でも笑っちゃうぐらいちゃっちゃと動けたっ(笑)。
普段もこれぐらい軽い腰で(笑)動きたいっ!

その3
友人の娘さんがやってるお店へ。
娘さん、前任者から引き継いだんだけど、お店の雰囲気明るくなって、しかも大きくなってた(笑)!
これからが楽しみ!

その4
あることに取り掛かりたいのに、なかなか取り掛かれない。
今日「それとあれを片づけて、早くこれに取り掛かりたいー」と言ったら、2号に「まま、最近そればっか言ってるね。なかなかできないんだね」と言われました(笑)。
そんなつもりなかったけど、そうだったか…反省。

その5
なので、今日は「それとあれ」を後回しにして、「これ」を始めてみました。
最後まではできなかったけど、始めたことで気が楽になったし、そのあと「それとあれ」もできたので、よかった!

その6
始めてしまえば、気になるからまたやるし、うん、これはいい作戦だった!
がんばるそー!

その7
2号「音、うるさくして?あれ?うるさくって言わない?反対は、音…静かにして?…じゃないよね?」
わたし「うん、音は大きくして、か、小さくして、だね、日本語。ドイツ語はうるさくしてと静かにして、だけど(笑)」
こういう発見があるから、語学はおもしろい!

その8
そーいえば、その昔、わたしが「ちょっと違う」と言ったら、夫が「ちょっと違う?どういう意味?違うのは、違うでしょ?ちょっとだけ違うって、そういうことはないんじゃない?」と言ったことを思い出しました(笑)。
うん、論理的なドイツ人には「ちょっと違う」という観念はないわな。
日本語は、あるんだなーこれが(笑)。

その9
今日も帰りのバスが、とってもいいタイミングで来てくれて、気分は女王さまでした!

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
今日も、Happy!