紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(9月30日)

雨降ってない(笑)

今日は、ようやく晴れました~!
朝、外が明るくて目が覚めたぐらい(別名朝寝ともいう・笑)!
気分も明るくなりまーっす。

というわけで、本日は「今日の空」です。

その1
天気がよかったので、気分もよかった!
単純だけど、ありがたい。

その2
そーいえば、週末夫が朝早くわたしを起こさなくなってる!
どうしたんだろう(笑)?
おかげで、朝ぐっすり寝れました(笑)。

その3
でも、ちゃんと散歩に出かけた!
夫は乗り気じゃなかったけど、あまりに天気がよかったので「やっぱり行こう(笑)」。
青空の下を歩くのは、とても気持ちよかった!

その4
その散歩、スタートから中盤まではいつものコースを歩いたんだけど、最後夫が「こっち行ってみない?」というので、違う道を歩いてみる。
知ってる場所なのに、景色が変わっておもしろかった!
こういうの、いいな。

その5
そのあと、夫とボードゲーム
いかーにも週末って感じ?

その6
先日遊びに行った友達が、「家裁の人」を貸してくれた!
評判になっていたけど、読みそびれていたので、早速読み始める。
植物と上手くからめているせいか、全体に流れている雰囲気がとてもいい!
現実はまた違うんだろうけど、でもきちんと対処していくって結構難しいことだろうなと思う。
それをやり続ける、その姿勢がいいなぁ。

その7
椿三十郎」観終わりました。
何度見ても、やっぱりいい映画だなぁと思います。
三船さんの魅力もそうだけど、物語がきっちりできてる。
今見ても色あせてない(白黒だけど)って、すごい!

その8
今は「夢」を観てます。
夫は観たことあるけど、わたしはなし。
…てか、出てくる俳優さんたちが今でも有名でそっちにびっくり。
椿三十郎」の加山雄三さんと田中邦衛さんにもびっくりしたけど、すごい…

その9
夫の作った夕飯がとてもおいしかった!
おいしいご飯は、ダイエットの敵なんだけどなー(笑)。

その10
よく考えなくても、今日は9月最後の日…ってことは、もうすぐ10月になるってこと??
どうしようー(って何を?)!

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
今日も、Happy!