紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(5月8日)

これが青くなることがあるなんて、信じられない(笑)

今日の天気は、全部(爆)。
朝は気持ちよく晴れていたのに、ふと外を見ると…雨。
その後、雨はやんでホッとしてたのに、次の瞬間また雨!
降ったりやんだりと、落ち着きのない天気でした。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
上にも書きましたが、落ち着きのない天気。
でも、雨に降られずに済みました。
ラッキ~(笑)!

その2
めんどくさーい集まりに出席。
いろいろあって全然出たくなかったのですが、出てみたら思ったよりずっとおもしろかったです。
出席してよかった!

その3
出席してよかったことのひとつに、「長く会ってなかった人たちに会えた」こと。
コロナ禍で人と集まる機会がなくなって、ふと気が付くとずーっと会ってない人が山のよう(笑)。
あちこちで「お久しぶりー!」の声が聞こえて、またひとつ、わたしのなかでコロナ禍が遠のきました。

その4
そこで食べたケーキが、とってもおいしかった(笑)!

その5
そーいえば、昨日友達夫婦と食べたご飯もおいしかった!
旬のアスパラを堪能しました。

その6
この週末は、おいしいものいっぱい食べられて、しあわせっ!

その7
おいしいご飯って、やっぱり無敵(笑)。
…でも、今日の夕ご飯、何にしよう…(いつも決まらなくて、ウンウン悩む・笑)

その8
土日連続で出かけたので、さすがにヘトヘト。
なぜ週末は2日しかないの(笑)?

その9
すんごく疲れていたくせに、この週末は全くボードゲームで遊べなかったので、夕方夫と1プレイ。
…疲れた心と体に心地よい時間でした。

その10
しかも、結果がすごくよかったし(笑)!

その11
しょっちゅう「なんでそうなるの?」と言いたくなる行動をとる人がいるんだけど、そうか、この人なーんも考えてないんだっと気が付いて、いろんなことが腑に落ちた。
言われたことに対して、何か考えたりしない。
言われたことに対して、何の疑問も持たない。
結果、つじつまが合わなくても平気だし、下手するとそれすら気がつかなかったりする。
…そりゃ、そういうことになるよね(笑)。

その12
…にしても、短い週末でした(笑)。
もう月曜日がやって来るなんて信じられない…

その13
次の週末まで、なんとかしてサバイバルするぞー(笑)!

その14
みなさんのブログに伺えず、すみません。
コメントもためておりますが、明日以降必ずお返事いたしますのでお許しを。

その15
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪