紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月4日)

見えないけど、薄曇りのいい天気(笑)

朝寝ができると思った日曜日なのに、今朝は早起きでした。
…これやると、来週1週間つらいんだよなー(笑)。
↑寝不足があとを引くお年頃(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日の天気は、くもり時々晴れ。
朝は涼しかったけれど、日中しっかり暖かくなり、しばらく歩くと汗かくぐらい。
ようやく過ごしやすい気温になりました(笑)。

その2
それにしても両極端だったなー。
めっちゃ暑いか、寒いかの二択って…(笑)
日本は、めっちゃ暑いの一択か(笑)。

その3
そして、早起き。
土日は朝寝と決めてるのに(笑)。
でも、2号のコンサートとなれば、しょうがない…

その4
有名な曲が多くて、隣に座った人が体をゆすってカウントとってたので、わたしも一緒に揺れてました(笑)。

その5
認知症の親戚にテレビ電話。
顔が見えると、はじけるようにうれしそうな顔をするので、テレビ電話さまさま。
おもしろがって1号を出したら、「あら、わたしの頭のなかではもっと小さかったんだけど…」
1号「はい、かなり大きくなりました」←自分で言ってる(笑)。
逆に、「小さい1号」は覚えていることが分かって、ホッとしたり。

その6
わたしたちのことは覚えていて、会ったら大よろこびなんだけど、でも家に帰るころには会ったことはもう覚えていない…そういうことなんだと理解するまで、時間がかかりました。
だから、「会ってる時間」をめいっぱい楽しくしよう、そう思ってます。

その7
1号や2号、わたしのことは覚えていても、夫はさすがに覚えていない様子。
そうか、あんまりインパクトなかったか(笑)。

その8
ありがたいのは、分かったふりをしないし、思い出せないことは「もう覚えてない」と言ってくれること。
電話はいつも「あら、お久しぶりー、今どこ?」で始まります(笑)。

その9
簡単なゲームなのに、ルール間違えた(笑)。
わたし「ごめん、すごく大事なルール、前回忘れた…」
夫「そしたら、もう1回やればいいじゃん」
さらっと言ってくれて、ありがとー!!

その10
2号が聞いている音楽…知らない曲なんだけど、似たような曲、知ってる。
あー、なんだっけ、あれ、あれだよー!
忘れないように、出だしを何度も歌いながら、「ねー、この曲知らない?」と言ったら、みんな「知らない…」
えー、有名なヤツじゃん、なんだっけー、あー思い出せないーっと、ネットに「たらららったたたたたたたら 洋楽」と打ち込んでみる(おい)。
…違う、こんな最近の曲じゃないんだよーといろいろ試してたら、その先を思い出して…
「わかった、Stay on me!」…それでも、やっぱり出てこない(笑)。
えー、Stay on meじゃないの?でも、確かにStay on meって意味通じないよね…と思ってたら!
あったー、Take on me!!
a-haだ~~!

その11
…いろいろツッコミどころがあるとは思いますが、見つかってうれしい(笑)。

その12
今日の夕飯の話題は「お金で幸せになれるか?」
なんだかんだと話してたら、結局「幸せってなにか?」に行きつく(笑)。
うん、結局そこなんだよね。

その13
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪