紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(6月22日)

どんより…

天気…また悪くなりました。
夏が来たーっと思ったのは、勘違いだったらしいです(がっくり)。
雨が降ったりやんだり…一体何月?状態復活(笑)。

その1
天気が悪いせいか、気分も落ち気味…テンション上げたくても、突然真っ暗になって雨が降ったかと思えば、ぴかーっとお日さま出てきたり。
体も気持ちも振り回されてます。

その2
そのせいか、思いっ切りドツボってます(笑)。

その3
先日、おばあちゃんが体調を崩したという話を聞いて。
2号「そうだ、いつかおばあちゃんに電話しようと思ったんだった」
わたし「じゃあ、今すれば?」
2号「え、今?」
わたし「いつかって言ったら、だいたいすぐに1カ月ぐらいたっちゃうよ?」
2号「…そうか」
…そのまま電話をつかんで、おばあちゃんに電話。
おばあちゃん在宅で、楽しそうにおしゃべりしておりました。

その4
いい子だな、ホントに。

その5
わたしより出発の遅い友人が、すでにスーツケースを出したと聞いて、あわてる(笑)。
やばい、やばいよ、これ…

その6
え、わたしのスーツケース?
もちろん、まだ屋根裏部屋(笑)。

その7
ドツボにはまって、わたし史上最高に「日本に帰るの、めんどくせーっ」なのですが、2号に「何言ってんのさ、会いたい人ややりたいこと、食べたい物いっぱいあるじゃん。ちっこいことで、全部やだーはもったいないよ、だって、全部やだーじゃないじゃん」
…目からうろこが、ぼとぼと100枚ぐらい落ちたね(笑)。
素敵な言葉をありがとう。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん