紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(6月24日)

なかなか天気がよくなりません…

今日は、くもり。
どんよりとした空で、いつ雨が降ってもおかしくない感じ。
でも、朝は降ったりやんだりを繰り返していましたが、お昼ごろにはやんで、夕方はそれなり(!)に…

というわけで、本日の空です。

その1
天気は悪いわ、気分は落ちてるわ、で、すべてがめんどくせー状態(笑)だったんですが、それでも午後はがんばっていろいろ片づけましたっ!
思ったよりはかどったので、ホッとしてます。

その2
捨てる神あれば、拾う神あり…そういうもんだよね、人生って。
拾ってくれて、ありがとう。

その3
2号の仲のいいお友達のご両親、離婚することになったそう。
何度かお見掛けしたけれど、いい感じだったから、すごく意外。
2号も「びっくりした。仲良さそうだったよねぇ。でも、子どもから見ると、そうなるだろうなって感じだったらしいよ」と言ってて、子どもは大人だなぁと思ったり。

その4
ただいま、EMドイツ戦…街から人が消えてます(笑)。
歓声が聞こえないので、まだゴールはないらしい…

その5
そーいえば、今までは午後3時、6時、9時に1試合ずつあったのに、今日から9時から2試合同時開催。
2号「せっかく3時6時9時に試合があるペースに慣れたのに、なんで2試合一緒にやっちゃうんだよー、もったいないー」
…もったいないんだ…(笑)
てか、慣れたってのもどうよ(笑)。

その6
でも、EMは時差がなくていいなぁと思います。
WMだと、開催地によっては寝てる間にすべてが終わってたりするもんね(笑)。

その7
それは、オリンピックも同じ(笑)。

その8
今日の夕飯は、夫のチリビーンズ。
アボカドディップ付きで、とってもおいしかったです。

その9
うっそ、あと25分だけど…えー…
がんばれ、ドイツ!

その10
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、夏休みが近づいてきて、どんどん余裕がなくなってきました。
更新が不規則になるかもしれませんが、「あー、またなんかやってんだな」とあたたかーい目で見守ってくださると幸いです。

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん