紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(6月16日)

夏…来そう?

徐々に、時間が足りなくなってきました(笑)。
「全然間に合わないー!」になるのも、もうすぐと思われます…てか、もうなってるって気がしないでもない(笑)。

…というわけで、本日は「今日の空」です。

その1
今日は、いい天気でした。
気温もようやく上がってきたし、初夏が来そうな気配(遅すぎるっつーの)。

その2
いろいろ片づけなきゃいけないことがてんこ盛りで、せっせと片づけているのだけれど…ふと気が付くと、あれが始まってた(爆)。
そう、サッカーのEM(ヨーロッパ選手権)…
ずっとTVついてて、めっちゃジャマされるんですけどー(笑)。
↑消せばいいだけの話なんですけどねぇ…消せない事情ってものがありまして…

その3
実は、14日から始まるということをすっかり忘れてて、夕方友人と会ったのですが…金曜日の夜だというのに、人出が少ない(笑)。
車も少なくて、街が静か…なんでだろーなーと思いながら、家に帰ったら2号に「ままっ、試合だよっ!」と言われました(笑)。
あ、そっか、現地に行かない人は、家でTVだよね。

その4
かなり不安だったけど、とりあえずドイツ代表1勝、よかったー。

その5
久々に会った古い友人。
フェミニスト的思想が強い方で、「男は、女の敵」の人(笑)。
先日、夫が出張のため朝早く出かけたんだけど、わたしが駅まで夫を送って行ったという話をしたら…
友人「なんでそんなことしたの?」(そんなこと・笑)
わたし「わたしがしたかったから。駅まで一緒に行きたかったから行ったんだけど?」
友人「…行きたかったの…?」
夫を送って行くなんて、女の沽券にかかわると言わんばかりで、吹き出しそうになった(笑)。
くっだらな、そんなことが沽券にかかわるなら、勝手にかかわっとけっ(笑)!
あーほーくーさー!

その6
その話を2号にしたら。
「あー、あの人なら絶対駅まで行かないよね、だから上手くいかなくなるんだと思うけど」
ティーンエージャーにこう言われるってどーよ(笑)。

その7
男女関係なく、したいなと思うことをしたらいいんじゃないの?
してあげたいこと、して欲しいこと、そういうことお互いする、それでいいと思うんだけど。

その8
男女平等、それは大事なことかもしれないけど、だったら、まず男性も妊娠できるようにしてくんないかな(笑)?
9か月もいろいろ制限受けるし、出産も半端ないよ?
なんで、それ、女性だけがやるのさ(笑)?
体力ある男性にしてもらったらどうかな(笑)?

その9
友達から連絡。
「〇日に会いたいっ!」
よろこんでーっ(笑)!
朝から、うれしい連絡ありがとー!!っ

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん