紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(6月18日)

6月の空じゃーないよねー!

今日は、くもり時々雨。
どんよりした空で、「雨が降りそう…」という状態が長く続くタイプのくもり(どんなくもり?)。
んで、シャワーのような雨がしゃわーっと…

…すんません、出直してきますっ(笑)。

その1
わたしが外にいる間は、かろうじて雨が降らなかったけれど、基本降ったりやんだりの1日。
この状態で、天気予報は明日めちゃくちゃ暑くなりますよーっていうけれど、どうやって暑くするつもりだ(笑)。

その2
さぁ、準備の準備始まりましたー(なにそれ)!
今日は、お風呂場のカビ取り(爆)…なぜそれが準備の準備なの?と思った方、うるさいです(笑)。
わたしもそう思うんですが、やる気になったときがやり時ですよね(笑)。
というわけで、本日からウチのお風呂場めちゃくちゃきれいです。

その3
帰って来たばかりの2号をつかまえて、「見て見てー!」と言ったら、「えー、すごいねー、きれいになったねー」と感動してくれた!
数日前に、2人で「実はお風呂場、あちこちにカビ生えてるね…」と言って盛り上がっていたので(笑)、ビフォアーアフターができた!
…たぶん、夫と1号はムリだな(笑)。

その4
だいたいお風呂場ではメガネ外すので、カビ生えてるのが見えない
これって、最大のネックではないかと(爆)。

その5
でも、目に見えてきれいになったのでうれしい!
準備はどこ行ったって言わないでください、これが準備なので(笑)。

その6
あちこちに連絡してるんですが、返事がおっそろしく早い人と、普通の人と…遅い人…差が激しすぎ(笑)。
グループメールなんかだと、全員から返事が返ってくるのに場合によってはかなり時間がかかるのに、今回は半日で返事が出そろって決定できちゃった。
かと思えば、メール書いたのに、書いた内容ちゃんと読まないで質問してくる(答えはもうメールに書いてあるっつーの)人もいるし。
んで、待てど暮らせど返事来ない人もいる(爆)。
落差が激しくて、笑うしかない…

その7
今日は、TVにジャマされなかった!
ちゃんとやることこなせましたっ(笑)。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん