紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(5月27日)

雨は降らなかったけど…

今日は、くもり。
天気予報では、午後雨だったけど、なんとかくもりで持ちこたえてくれました。

それにしても、なかなかいい天気が続かない…春を追い越して夏だーなんて言ってたけど、違ったらしい…

その1
今日は、友達夫婦が遊びに来てくれました。
ほぼ1年ぶり…と気が付いて、ガクゼン(笑)。
もうちょっと頻繁に会いたいよねぇ。

その2
彼女とは、ドイツ語の学校で知り合う。
いろんな人と仲良くなったけど、今も付き合っているのは彼女だけ。
あ、あと、その時の先生か(笑)。

その3
学校をやめてからも、なんとなくやり取りが続いたのはなんでだったんだろう?
住んでる場所も全然近くないし…(先生は、近くに住んでるけど)

その4
いつの間にか、お互いの配偶者も連れて会うようになったなぁ…
小さい1号を連れて(2号は、まだ生まれてなかった)彼女んち遊びにいったっけ。
友達夫婦は、子どもがいないのでウチの子どもたちをすごくかわいがってくれる。
ホントにありがたい。

その5
ついでに言うと、彼女はわたしの母に会ったことがあるし、わたしも彼女のお母さまに会ったことがある(笑)。
すごいでしょ。

その6
こういうのが「縁がある」っていうんだろうなと思う。
こういう「ご縁」大事にしたい。

その7
彼女の夫がまたとてもおもしろい人で、すんごくマジメに見えるのに、さくっとおかしいことを言って周囲を笑わせる(笑)。
彼女が作ったアプリコットケーキ、ウチの夫が「え、アプリコット?もう?どこから?」というと、彼女の夫「○○スーパーから」とすまし顔で答える(笑)。
夫が生産地を聞いたこと、もちろん分かっての返事だから、なおさらおかしくて。
ものすごく頭のいい人だなぁと思う。

その8
最近、壊れかかった人間関係に会うことが多かったので、彼女と彼の相変わらずの仲の良さを見て、ホッとした。
いつ会ってもあの2人は、仲良し。
ウチもそうなりたい。

その9
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます
るんるん