紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(1月4日)

かろうじて青空も…

晴れたいんだか、くもりたいんだかよく分からない天気でした。
とりあえず、雨は降らなかったのでよかったです(笑)。

それにしても、ものすごい年明けでした。
朝起きて、ネットで日本のニュースをチェックすると、いきなり大地震で、翌日は飛行機事故…頼むから、これ以上はやめてーっと思っていたら、今日はようやく普通っぽいニュース…ホッとしました。
被災された方たちが、少しでも早く日常を取り戻せますように。

 

というわけで、このブログにふさわしいどーでもいい話を(笑)。

ボードゲーム屋さんで
わたしは、ゲーム選びに集中していて、周囲は全く見てなかったんだけど、レジに行ったら、先頭のカップルがやったらデカい箱を抱えてる。
よく見たら、「Frosthaven」…ミカン箱といい勝負のサイズ(笑)。
店員さん「ホントに買うの?かなり難しいよ?」
彼「ほら、かなり難しいって。しかもすごく高いよ?」
彼女「でも、大晦日にみんなで遊びたいのよ!」
彼「……」
店員さん「確かに、大晦日にみんなで遊んだら、楽しいだろうなぁ」
彼女「だから、これください」
そう言って、彼女はカードでさっと支払いすませて、ミカン箱…じゃなくて「Frosthaven」抱えてさっさと出口へ。
彼は、あわてて後を追う(笑)。
店員さん「すごいなー、彼女、自分で運んでるよ…あ、とびらも自分で開けた!これは、きっと楽しめるな!」
次のお客さん「そう思う!」
そう言った次のお客さんもかなりマニアックなセレクト…そこもカップルだったんだけど、彼女のほうが「ウチはサイズが小さいから、運ぶのは問題ないわ!」と言いながら、ちゃっちゃとエコバックに入れてた(笑)。
「Frosthaven」の彼女、大晦日に楽しんだかなぁ…楽しんだだろうなー。

・服屋さんで
2号が服が見たいというので、付き合う…てか、要はスポンサー(笑)。
セール始まってるし、あちこち見たんだけど、なかなか気に入ったのが見つからない。
ほとんどあきらめかけたところで、シンプルなセーターを見つける。
元の値段はかなり…だけど、そこから15%ぐらい引かれてる。
しかも、その値段からさらに20%…2号「これ、これが欲しい」…ですよね(笑)。
うん、この値段ならスポンサーも納得(笑)。

・本にはさまった…
夫が本棚から本を出して、何か調べてる…と、「見て見て!」と取り出したのは、紙幣(笑)!
夫「これ、誰が入れたのかなぁ?きっと僕だよね?じゃあ、きみにあげる!」
わたし「わー、うれしー(でも、結局生活費になるんだろうな…)」
その数日後。
夫が古本屋に行くというので、ついて行く。
そこで、夫は目当ての本を発見、わたしも格安カードゲームを発見。
レジで、わたしが支払いを済ますと、夫「これ、このあいだ本から出てきたお金で買ったってことだよね?」(笑)。
あ、そう思うと、なんかうれしいね(笑)←単純。

今日も、読んでくださってありがとうございます。