紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(6月8日)

こんな青空、ずっと見てなかった!

今日は、やっと心おきなく「いい天気」と言える日!
長かった…ホントに(笑)。

だからという訳ではありませんが、本日は「今日の空」で。

その1
昨日は夜遊びで、記事のアップが遅れ、今日は1日出かけていたので、記事を書き上げることができませんでした。
なので、「今日の空」でお茶をにごしまーっす(開き直り)。

その2
久しぶりにショッピングセンターで買い物。
それにしても、いろんなものが高くなったなぁという感じ。
日本も物価が高くなったと言ってるけど、こっちの比じゃないと思います。

その3
スーパーで試食。
今日は割引、しかも2つ買うとグッズ1個、3つ買うとグッズ2個もらえる(笑)。
…書いてて思うけど、こーゆーのに弱いんだよなぁ、わたし。
グッズは、買い物袋とクーラーバッグとトランプの3種類…買い物袋のデザインがよかったので、とにかくそれが欲しくて2つ買う…で、勢いで3つ目も買ってクーラーバッグももらっちゃう(笑)。
バック狂やん、わたし(笑)。

その4
でも、これ絶対2号がよろこぶっと思って、2号に見せると、「え、すげ、こんなんもらってきたの?」…うん、2号なら分かってくれると思ったよー(笑)。
買い物袋は、2号にあげることにしました。

その5
友人に「肌、きれいだよねー、なんでなの?」と聞かれ、「このあいだから、しみ取りクリームぬってるのー!」と言ったら、「えー、そんなの効かないでしょ」
…じゃあ、聞くなよ(笑)。

その6
そのうえ「髪、染めたらいいのに、肌きれいだから、髪染めたら、もっと若く見えるよ」だって。
余計なお世話だっつーの。
わたしの髪の色について、なんだかんだ言ってくるのって、全員日本人なんすけど、なんでみんな染めたがるの?

その7
「いつになったら染めるのかなーと思ってたけど、染めないの?」と言われたこともある。
ねぇ、それって失礼だとは思わないわけ?

その8
あー、今日は辛口。
ちょっといろいろめんどうなことがあって、気持ちがささくれ立ってるかも。
こういうときこそ、ボードゲーム(笑)ですよね。
早速、1号2号に泣きつきました(笑)。

その9
ちなみに、しみ取りクリーム、2週間で効果出るっとあったけど、どうなるかな(笑)。
あと数日、楽しみ(笑)!

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん