紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2024年6月に購入したゲーム

あーそーびーたーいー!

ようやく天気がよくなった…と思ったのに、またくもり…うーん…
どよんっとしがちな気持ちを引き締めるためには、ボードゲーム屋さんに向かうしかなかったというわけです(笑)。

・Puerto Banana

バナナを増やせっ!

Mads Emil Christensenさん作。
これ、パッケージが気になりまして(爆)。
調べたら、気軽な競りゲームらしい。
シンプルなルールというのにひかれて、買ってしまいました。
夏休みまでは、遊ぶ時間を取るのが難しいかもしれないけど、20分ぐらいならどーにかなるだろうというヨミもあります(笑)。
犠牲になるのは当然、1号と2号(笑)。
おすすめ人数は、4人。

 

・Das lustige Eselspiel

自分でおもしろいって言ってる…

箱に作者名が書かれてません(笑)。
そのくせ堂々と「最高のカードゲーム」と書かれていて、なんとなく血迷いました(笑)。
最後の1つだったというのも買った理由(おいっ)。
だいたいタイトルが「おもしろいロバゲーム」ってのも開き直ってて、いいなと(笑)。
要は、衝動買い、です(爆)。
BGGでは見つけられなかった謎のゲーム。

 

そういえば、spielboxが届かなくて、再発送してもらいました。
さっさと記事書かないと次が来るーっと焦っていたのに、書き上げても届かなかったので調べたら、あ、これ紛失だなと(笑)。
連絡したら、さっさと送ってくれました。
なので、きっと来週は、spielboxの紹介…かな(笑)。

読んでくださって、ありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
その1
更新が遅くなりました。
ちょっと夜遊び(笑)。

その2
天気は…おおむね(笑)よかったけど、時々雨が降る状態。
なかなかすかっと晴れませんなー。

その3
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん