紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(5月30日)

くもりのち雨…

今日は、午前中はなんとかくもりでとどまっていたけれど、午後は雨。
天気予報、アタリでした。

その1
気が付けば5月も限りなく終わりに近い…でも、天気悪いし、暖かくならないので、全然そんな気がしない…これって、いっちゃんマズいやつじゃん(笑)。
夏休み前にパニックになる、に、まっしぐらー(ダイジョウブか?)。

その2
顔のしみ取りクリームなるものを初購入(笑)。
めずらしいでしょ、こんなもん買うなんて(笑)。
なんのことはない、割引クーポンもらったからです(爆)。

その3
スキンケアなんて、最低限のことしかしてない…もしかしたら、最低限のことすらしてないかもってレベルですが、一応顔洗って、なんかぬってる(笑)。
で、しわ取りクリームは前から使ってる。
効果があったのかどうかは分からないけれど、肌の調子はいいのでそれでいいんだろうと思ってる。

その4
でも、このあいだ、同世代の女性の集まりで数人が「しみ取りのレーザー」やったと言ってて、えーそんなもんがあるんだー(ってレベル…)。
しわは気にしたけど、しみは気にしなかったなぁと鏡を見ると…うん、それなりにあるよね、わたしも。

その5
だからって、レーザーしようとは全然思わない(笑)。
思わないけど、しみ取りのクリームあるなら試そうかなーぐらいは思った(笑)。
そしたら、割引クーポンもらったので、お店に行ってみた(単純)。

…こんなにいっぱいあるんだーとびっくり。
割引クーポンのメーカーは、何種類か出してて、当然どれがいいのか分からない(笑)。
パッケージ読むけど、全部同じようなことしか書いてなーいっ!
しかも、字がちっさいから読みにくいのなんのって…
最終的には、2種類にしぼる。
1つは「しみ取り」、もう1つは「しみ取り+アンチエイジング」…同じ値段(笑)。
だったら、「しみ取り+アンチエイジング」ですよねー(笑)。

その6
で、ウチに帰って机の上に置いといたら…
2号「これ、何?」
わたし「あ、しみ取りクリーム。試してみようと思って」
2号「…パパがなんか言いそうだよね(笑)」
わたし「あ、2号もそう思う?ままもそう思うー」

その7
隠しといてもいいけど、隠すことでもないよなぁという感じで、そのまま机の上に置いといたら、夫、目ざとく見つけて…
夫「これ、あ、え、しみ取り?すっごい大げさなパッケージだね」…そこっすか(笑)。
わたし「うん、ちょっと試してみようと思って」
夫「ふーん…でも、こういうのって効果ないよ。バター塗ったって同じだと思う」
…バター!!!!!!!(笑)
顔は食パンってこと(笑)?
わたし「じゃー、バター塗ろっかなー(笑)」
夫「あ、でも、プラセボ効果でしみなくなるかも。パッケージがすごいから、そういう効果ありそうじゃん」
バターの次は、プラセボ効果っ(笑)!
いやー、笑わせてもらいました(笑)。

その8
パッケージによると、2週間で目に見える変化があるということなので、2週間やってみます。
さー、どーなるでしょー(笑)。

その9
夕飯は、カレー。
久しぶりに作ったけど、おいしかったです。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん