紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(3月28日)

昨日だったら、(ちょっとは)青かったのに…

天気…悪い。
薄暗くて、朝から電気をつけたくなる…その上寒いってどゆこと?
一体今は何月?(笑)

春、来るんじゃなかったの(笑)?

その1
暗くて寒いのに、でももうすぐ3月終わるんだからっと春仕様で出かけたら、マジで凍えました。
ふかふかフリース+えりまき+手袋+帽子が復活ですね(笑)。

その2
ハンドクリームがセール。
冷やかしで見てたら、ものすごく高いやつが半額…元値、ハンドクリームの値段じゃないよね?と思ったけど、そんなに高いならどんな効果があるのかなと買ってみる(半額なら手が届く・笑)。
なんでも、シミをおさえてくれるそうですよ?
数か月後、手だけめちゃくちゃ若返ったりしてー(きゃーっ)!
なら、顔にぬった方がいいかな(違っ)?

その3
「2号はっ、今日っ、ミートソースがっ、食べたいっっ」と嘆願(?)されたので、今日の夕飯はミートソースになりました。
山のような玉ねぎとにんじんを刻み、マッシュルームを薄切り…これさえなければ(笑)、ミートソース簡単なんだけどなー。
でも、おいしくできたので大満足!

その4
友達が、28日に日本から戻って来るといってたので、「明日飛行機だねー」と書いたら、「え?これから飛行機だよ」…え?
あ、え、ちょっと待った、28日に着くけど…夜便で27日出発ってことか!
「そう、さっきゲートに着いたとこ。それにしてもタイミングいいね(笑)」
確かに、わたしすごいタイミングでメッセージ書いたわ(笑)。
気をつけて戻って来てねー(って、今ごろ絶対爆睡してるな・笑)

その5
通常、ヨーロッパ出発時は、翌日日本に到着、日本出発時は午前中に出て、同日夕方から夜にヨーロッパ着なんだけど、日本を夜出て、翌日の朝ヨーロッパ着というのもあります。
↑わたし、前回使ったのに(笑)。

その6
そーいえば、航空会社の名前の話になり。
わたし「それにしても、ルフトハンザってほんっといい名前だよね。思い付いた人、すごいと思う」
夫「確かに。ハンザ同盟とルフト(空気、空の意味)を組み合わせるってうまいよなー」
わたし「他の航空会社なんて、つまんないよね。日本航空とかさー」
夫「ブリティッシュエアウェイズもそのまんまか、あ、エールフランスもだ。あ、でもアナは?」
わたし「ALL NIPPON AIRWAYS…全日本空輸…略して全日空、あるいはANA…アナって言ってるけど、エーエヌエーが正式らしいよ」
夫「エーエヌエーなんて言わないよなー。でもさ、アナだと穴って思わないの、日本人?」
わたし「…わたしは思わないけど」
…てか、穴が飛んだらコワイっつーの(笑)。

その7
むしろ、ANA(アナ)を見ると、NHゆえにヘリコプターが思い浮かぶんですけど(笑)。
注・ANAの航空会社コードはNHで、前身の「日本ヘリコプター」から来てまーっす。

その8
でも、穴の日本語を知ってるのはえらい(笑)。

その9
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん