紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(6月3日)

これでも、一瞬雨がやんでます(笑)

今日は…寒い(笑)。
まさか6月に入って「寒い」と書くとは思わなんだ(笑)。
当然、雨…

その1
1日中雨が降ったりやんだり降ったりやんだり降ったりやんだり(…以下略)。
季節感無視もここまでくるとすばらしい(笑)。

その2
先日、ある集まりに出席。
久しぶりに会う顔が多くて、とてもうれしかったです。

その3
ただ問題が…久しぶりに会う→ご飯食べに行こうという話になる→でも、もうすぐ夏休みなんですけどー!ぎゃーっ(笑)という流れ。
いいチャンスなのにーっ!

その4
でも、余裕かましてたわたしも、ここ数日で一気に忙しくなったような。
忙しくなったというか、現実に目覚めたというか(笑)。
今回は、「帰国の準備」の準備、でっきるだけ手を抜こうと思っているけれど、こればっかりはやってみないと分からない(断言)。

その5
夫ですらおいしいと評判だと知っていたお店のお菓子。
食べました。
うん、確かにおいしい!
こっちのお菓子って大味のものが多いけど、ここのはめずらしく繊細。
日本人が作りそうな感じで、ひとつひとつ微妙に違うのがすごい。
評判なのも納得!

その6
もう数個しか残ってない(笑)。
一気に行き過ぎ(笑)。

その7
久しぶりに会った友達が「やっぱり対面っていいわよね!」と。
…あー、そーいやすっかり忘れてたわ、あちこちでオンラインだの、対面だのでごたごたしてたこと(笑)。
相変らずオンラインにこだわってる人もいるみたいですが、わたしは断然対面です。
電話の代わりってんで、1対1でオンラインはあり得るけど、オンラインで会議や話し合いはもう参加したくないと思ってます。

その8
ねー、オンラインで事すむなら、なーんでわざわざ飛行機乗って日本に帰るの?って思います。

その9
今週末は、またあんまりボードゲームができなかった…早くまたいっぱい遊びたいーっ!
テスト、早く終われー(親がいうセリフじゃないか・笑)!

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん