紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(11月10日)

ブログにのせる写真では…ないよね(笑)

今日は、1日雨。
降ったりやんだりで、やんだりが少ないバージョン(笑)。
こういうときは、ウチに引きこもるに限ります(笑)。
こたつがあったらいいのになー…

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
1日薄暗かったけれど、気分はあまり落ち込まずにすみました。
ラッキー!

その2
片づけなきゃいけない用件がいくつかあったので、雨の中出かけました。
かさは邪魔だし、体はぬれるし、道は水たまりだらけだし、で、いいとこナシだけど、少なくとも人は少なかったのでスムーズでした。

その3
歩き回っていたら、汗だくだく。
脱ぐにしても、手がふさがっているからムリ…えぇい、サウナスーツだと思えー、で乗り越えました(笑)。

その4
夕食のあと。
わたし「どうしよう、わたしめちゃくちゃ不安なんだけど。意地悪ババアにならない自信が全然ないっ」
夫「ふーん」
わたし「あなたがいてくれたら、意地悪ババアになりそうになったらブレーキかけてくれると思うけど、あなたがいなかったら、もう意地悪ババアまっしぐらって気がする」
夫「…そしたらさ、愛し合っている夫婦として一緒に死ぬってのはどう?」
…なるほど…じゃなくてっ(笑)。
でも、笑っちゃいました(笑)。

その5
夫は…意地悪ジジイにはならないだろうなぁ。
頑固ジジイにはなりそうだけど、意地悪にはならないと思う。

その6
そーいえば、最近こたつが欲しくてたまりません(笑)。
こたつがあると、こたつむりになるからまずいんだけど、でもあのふんわりとしたあたたかさが恋しい…

その7
ちなみに、昔の同僚(日本人)は「こたつナシでは耐えられない」といい、日本から一人用のこたつ(そんなんあるって知らなかった)を空輸し、冬はこたつでぬくぬくしてました。
んで、日本に帰ることになったら「持って帰る必要ないから、今住んでる家の屋根裏部屋にこっそり置いていく」と言ってたけど…今でも、あの家の屋根裏部屋にあるのかなぁ(笑)。
…取りに行こうとは思ってませんから、念のため(笑)。

その8
そして、そーなるんじゃないかと思っていたけれど、小田さん、来年のコンサートツアー発表!
代々木が振替になって来年の6月になった時点で、その2つだけってことはないだろうなと思ったら、やっぱり!!
わたしが帰国できる夏にやってくださるだけでもありがたいのに、その上…8月に横アリーっ!!
きゃぁぁぁぁぁーっ、行きたい、行きたい、行きたーいっ!

その9
横アリは、かなり大きい会場だし、スタンド席だと双眼鏡が必要だけど、それでも雰囲気がいいんですよね。
やっぱり小田さんの地元、横浜だからかな。

その10
昨日書き忘れましたが、昨日でブログ始めてから1000日目だったそうです。
読んでくださるみなさん、本当にありがとうございます。

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪