紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(3月18日)

天気悪かったです

今日は1日くもり。
雨は降らなかったものの、1日どんより…

そんなわけで、本日は「今日の空」で。

その1
いや、でも、天気、マジで悪かったです。
かろうじて寒くないのが、せめてもの救い(笑)。

その2
こういう天気のときこそ散歩に行かねばっと思ったのだけれど、半パジャマ(笑)で家の中をうろちょろしている夫が行くわけ…ないよなぁ…
…じゃあ、ひとりで行こう!…確かにそう思ったんですよ?
そう思ったはずなんですけどね、結局行きませんでした(笑)。

その3
その後、夫に「ねぇ、散歩…行かないよね?」と言ったら、即答で「行かない!」。
わたし「なんで?」
夫「この天気じゃ、外に行く気になれない。だいたい、家の中のほうがずっと居心地いいじゃん!」
…あー、確かに(笑)。
こうやって、見事にまたナマケモノが2匹誕生いたしました(爆)。

その4
そんなわけで、引きこもりだったので、ゲームで遊べたっ!
すっごくおもしろかったから、満足っ!

その5
歩道を歩いていると、前に郵便屋さんのバイクがとまってる。
ちょうど家の入口前なので、郵便屋さんはそこで配達してるんだろうな…と思いながら家とバイクの間を通り抜けようとしたら、ちょうど郵便屋さんも出てくるところで、2人で思わず「あ、すいませんっ!」
タイミングが合いすぎちゃって、そのあとお互い顔を見合わせて笑っちゃいました。
笑わせてくれて、ありがとうございます(笑)。

その6
日本の友達が、最近子どもとモノポリーで遊んでるとのこと。
「いいんだけどさー、2時間とかかかるのよねぇ…」…モノポリー、悪いゲームじゃないけど、あれで2時間も遊ぶなら、もっとおもしろくて短時間で遊べるゲーム、いっぱいあるよねぇ…
友達「え、そうなの?今度帰ってきたら、教えて!!」
ぐふっ、よっしゃー、リストアップして、なんならこっちから空輸するよー(笑)。
↑沼に引きずり込む気、満々(笑)。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん