紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(2月26日)

うん、空っぽい写真だ(笑)!

今日は、晴れ時々くもり。
青空が見えたので、一気に春めいたと思ったのですが、それほど暖かくはありませんでした。
まぁ、まだ2月だしね。

その1
久々に朝寝(笑)。
遅めに目覚ましかけたつもりだったのに、ちゃんとかかってなくて、夫に「いつまで寝るの?」と言われて目が覚めました(笑)。
いやー、こんなに寝ちゃうとは思わなかった(笑)。

その2
天気よかったのに、ナマケモノ2匹は外出せず(笑)。
でも、だって、お休みの日だよ?
お休みなんだから、動かなくてもいいよねぇ(へりくつ)?

その3
忙しいのが落ち着いたので、家族全員ホッとしてる(笑)。
なので、ゲームで遊んでもらいました(あら)。

その4
久しぶりにボードゲームの紹介記事書こうと思ったら、書き方忘れてた(笑)。
いつもよりまとまっていないのは、そのせいです(笑)。
…まぁ、いつもまとまってない気もするけど(爆)。

その5
あと、組み立て作業もやった!
久しぶりの紙工作(笑)。
楽しいっ!

その6
今日は、夫が食事当番。
週に1日でも2日でも「夕飯を考えなくていい日」があると、ホント助かる!
…と夫に言ったら、「分かるよ、夕飯考えるのって大変だもんね」…分かってくれてありがとーっ!
ちなみに、夕飯はラザニアでした。
とってもおいしかったです。

その7
新しいゲームだけでなく、前のゲームもやりたいなーと思いつつ、ついつい目先のゲームに気を取られちゃう。
先日、すごーく「薔薇の名前」をやりたくなったんだけど、今は4人そろったら電車なんだよねー(笑)。
今度トトロさんを誘って遊びたいなぁ…

その8
それにしても、更年期。
一体何だったんだと思うぐらい、薬飲み始めたら快適!
もっと早くに飲み始めればよかったーっと思います。
よく「自然の流れで…」とか「無理せず…」とか、「薬には頼らず…」なーんていう話を聞きますが、しんどかったらさっさと婦人科行きましょう!
先生の「せっかくの1日を、イライラ過ごすのはもったいない!いい薬はいろいろありますから、試してみましょう。それで、気持ちのいい1日を過ごすべきです。そのための人生なんですから!」…まさにそれだと思います。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょう!
読んでくださって、ありがとうございます。

るんるん