紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(2月21日)

春が近づいてきた…かな?

今日は、晴れ!
久しぶりに空を気にしないでいい日(笑)って気がするけど、気のせいかな?

そんなわけで(どんなわけ?)、今日の空です。

その1
夫は、研修の日。
でも、半日で終わるというので、そのあと2人で隣町まで歩いて、ついでに夕飯は外食しちゃおうかという話になり。
1号2号に「一緒に行く?」と聞いたら、2人とも「行くっ、行くっ!」と即答(笑)。
だよねー、隣町行ったらニク食う決まりなので、この機会を2人が逃すわけがない(笑)。

その2
運よく天気が良かったので、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、のんびり歩く。
なんてことない道だけど、夫と歩くと楽しい。

その3
そーいえば、「長く一緒にいるけど、いまでも手をつなぐとドキドキする」という話を聞いたけど、わたしはドキドキ…は、しないかなぁ。
どっちかってーと、安心感のほうが強いかも。
あ、でも、一緒に歩く時はほぼ手をつないでます。

その4
まぁ、初めて手をつないだ時は、そりゃードキドキしたけど、手をつなぐたびにドキドキしてたら、心臓によくないよね(←現実的すぎ…)。

その5
いつものレストランで、ビール注文。
「ビール2つください」と言ったら、ウェイターさん「大きいのだよね?」
夫が「小さ…」と言いかかったのを押しとどめ、「そう、大きいのっ!」(笑)
あとで夫、苦笑いしてた(笑)。

その6
お腹すいてたし、しっかり歩いたこともあって、食事前にビール飲んだら、くーるくる(笑)。
1号と2号に「まま、ダイジョウブ?ご飯食べてから、残り飲んだ方がいいよ?」と言われたぐらい(笑)。
でも、気持ちよかったー(おいっ)。

その7
お店の人が、「おかわりはいかがですか?」と聞いてくれたけど、わたしが答える前に夫と子どもたちが「あ、結構です」
ちっ、今回は、出遅れた(笑)。

その8
あ、もちろん、ニクたっぷり食べました。
あのお店のニクは、脂っこくなくていいのです。
今日ぐらい、ダイエット忘れてもいいよね(笑)?

その9
帰り道もふわふわした感じで、気持ちよかったー!
お酒は正義、だよねっ!

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん