紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2024年2月に購入したゲーム・その4

戦利品(笑)

忙しい峠…って言うのかどうか分かりませんが、それは越えた…と思いたい(笑)。
本日は、新しいゲームで遊べないストレスが物欲を刺激した結果です(爆)。

…それって、いつもじゃん?とか言った人、廊下に立ってなさい(笑)。

Triqueta Hidden Wolves(トリクエタ 拡張)

めっちゃ小箱

Stefan Dorraさん、Ralf Zur Lindeさん作。
トリクエタ」の拡張です。
2023年のSpiel会場で、何度もブース近くを歩いたのに、タイミングが合わず買い損ないました…でも、これはすぐ流通するだろうと思ったのに、予想に反してなかなか流通しないし、したと思ったら一瞬で在庫切れ。
入荷予定が「未定」というお店もあったので、これはあるやつを買わんと面倒なことになる(笑)と思い、探しまくって購入。
2人用バリアントも入っているそうです。
おすすめは、2人から3人。

 

クラロ(Claro)

縁があったらしい(笑)

Josep M.Alluéさん作。
これも、なんとなく気になっていたけど、タイミングが合わず(笑)。
で、気がついたら、ほとんど見かけなくなってた…縁がないときは、ホントにない(笑)。
でも、先日ドラッグストアーにシャンプー買いに行ったら、安売りになっていたので「あ、じゃ、買お」(笑)。
縁があるときは、ホントにある(笑)。
手札をどんどん出していくタイプのカードゲームです。
安定のMade in Germanyで、おすすめは、3人です。

 

まだ1週間ほど残っているけど、2月は忙しーーーっで過ぎ去ってしまいそう。
これは、イースターの休みで取り返さねば(何を?)。
読んでくださって、ありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
その1
今日の天気は、くもり。
でも、やるべきことはちゃんとやったっ!
わたし、エライっ!

その2
きっと、このごほうびに週末はゲーム三昧…うひひっ。
↑妄想でストレスを紛らわせてる(笑)。

その3
旅券と戸籍抄本両方提出せよ、みたいなことがあったんだけど、ダイジョウブか(笑)?

その4
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん