紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(2月11日)

こんな天気…

なんとか持ちこたえております(笑)。
昨日よりラクになっているので、たぶん峠は越した…と思いたい。

すべては、天気が悪いから、だと思います(マジ顔)。

その1
夫、相変わらずダウン。
でも、少しは快方に向かっているらしく、ちょっとラクになったとのこと。
「ただね、体を縦にすると、横にしたくなって、横にすると寝ちゃうんだよね…」
…それ、病気ということでは(笑)?

その2
疲れ、たまってたんだね、きっと。
寝られるなら、いっぱい寝てください。
注・夫はわたしと違って、あまり眠れないタチ。

その3
そーいや、先日LHが(また)ストライキ
1号がメッセージで「まま、ルフトハンザ、ストライク?ストライキ?やってるって…って、どっちだっけ、ストライク?ストライキ?」(笑)
…惜しいなー、ストライクは野球なんだよねーと思いながら、「ストライキ、が正しい。ストライクは、野球で投手の投げた球が、打者の有効範囲に入ること。反対はボール」と返事。
我ながら、なかなかよい説明だと思いました(笑)。

その4
で、LHのスト、調べてみたら、「空港に来ないでください」「チケットは予約変更できます」「ドイツ国内のフライトに関しては、ドイツ鉄道に振り替えることもできます」…え?
…まず、「空港に来ないで下さい」ですか(笑)。
んでもって、「ドイツ鉄道に振り替える」…でも、ドイツ鉄道も相変わらずいい加減な走り方しかしてないよね?
そこに振り替えても、目的地にはやっぱりたどり着かないと思うんだけど…
そうか、要は移動するなってことか(爆)。
これ、休暇の時期じゃないからいいけど、休暇の時期にやったらめちゃくちゃたたかれただろうなー(ドイツ人は、休暇が命・笑)。

その5
確かに、いろんなものものすごく値上がりしたし、賃上げ当然だとは思う。
でも、なんでこうしょっちゅうストライキしなきゃいけないのかなぁ。
何かが上手く機能してないんだろうな。

その6
ちょっと気分転換にコミックを読む。
3月のライオン』やっぱりいい!
心があたたかくなるし、読んでいてイヤな気分にならない。
そっと背中を押される感じで、ホントに素敵だなと思います。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん