紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国59・乗り継ぎ

月が写ってます!

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。
もう少し、もう少しで「今日」に追いつく…

最寄りの空港までは、2号が迎えに来てくれるはずなので、「FRAに着いたよ」と連絡しとく。

朝早いせいか、人はそんなに多くなくて、なんとなくのんびりした雰囲気。
行きの激混み&大行列が別世界(笑)。
窓側の席を陣取って、飛行機が行き来するのをぼーっと眺める…気分的にはついさっきまで日本にいたのに、今はもうドイツ…すごく不思議な気がします。
まぁ、その間に14時間ぐらいはさまってるんですが(笑)。

あったーらしい朝が来たっ(笑)

空が少しずつ明るくなっていく。
空の表情がどんどん変わっていくのをぼーっと見る…

ふとスマホLHアプリを見ると、「お客様の荷物は積み込まれました」のお知らせ。
わたしはまだ搭乗してないけど、荷物は先に乗ったらしい(笑)。
こういう風にリアルタイムで確認できるの、ありがたい。
荷物の確認だけでなく、オンラインチェックインもできるし、当然搭乗券も出せる。
ゲートに変更があったら、すぐお知らせくるし、すごく便利。
あのアプリ嫌い(笑)の夫にも、今回はLHアプリを入れさせたら、「これは便利だね!」と感動してました。

そして搭乗…そうじゃないかと思ったけど、ほぼガラガラ(笑)。
LHの機長さんが便乗してました(笑)。
バスに乗って、タラップで搭乗。
地方空港に飛ぶ小さな飛行機だから、これはいつものこと。
今度は窓側の席で、しっかり外を見ようと思っていたのに、待てど暮らせど出発しない(笑)。
すると、「お客さまにお知らせします。当機は出発時刻となりましたが、タラップがはずれないため、今しばらくお待ちください」
…タラップ、外れない(笑)?
偶然左側の席に座っていたわたしが外を見ると…あ、ホントだ、タラップまだついてる(笑)。
オレンジのユニフォームを着たお兄さんが、行ったり来たりしながらあれこれ試してる…

…これ、最悪「機材変更のため、お降りください」とか言われる?とドキドキしてたら、お兄さん大奮闘でようやくはずれる(笑)。
こういうこともあるわけね(笑)。

離れてゆくタラップ…(笑)

タラップ騒動(笑)で20分ぐらい遅れ、そのあと滑走路までドライブ(笑)。
途中ANAさんに再会(笑)。

すでにホームシック…

どっちかっつーと、あっちに乗りたいんだけどー(笑)。
ま、もうちょっとガマンしてやるか(笑)。

そして、ようやく離陸…