紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国60・到着

空中散歩

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。
もう少し、もう少しで「今日」に追いつく…

タラップから解放されて(笑)、ようやく離陸。
寒かったけど(笑)天気はよかったので、外をぼーっと眺める。
あっという間に雲の上で、雲の上の散歩って感じ。

日本からの飛行機の中で寝たとはいえ、充分ではないので、ふとした瞬間に目が閉じる(笑)。
時々水を飲んでは、外を眺め、また寝て…なんてやってたら、あっという間に到着。

荷物をピックアップして、外に出ると、2号が待っててくれました。
寒いけど(笑)、明るいからかろうじて朝なんだなと思いながら自宅へ。
2号、荷物運び手伝ってくれてありがとう。

久しぶりの自宅は…何も言うまい(笑)。
日本帰国前に散々言われた「掃除するなら、戻って来てからのほうがいい。帰国前にやったってムダ」のセリフがよみがえる…うん、ホントにそうだった(爆)。

スーツケース開けたくても、そこら中が散らかってて、開ける場所がない。
場所を作ろうと片づけると、片づける先もぐちゃぐちゃ…で、そこ片づける…
ようやく片付いたと思ったら、ホコリだらけで、掃除機出動…
洗濯かごは当然山盛りで、一体どこから手をつけたらいいのやら…

そんなわけで、いまだにスーツケースがころがってるのは、わたしのせいだけじゃありません(笑)。
…という話をしたら、友達に「まぁ、来年の夏までに空になってればいいんじゃない?」と言われました(爆)。
そ、そうよね、来年の夏までには…(違っ!)

そんなこんなで、今年も無事日本に帰国することができました(パチパチパチ!)。
これ、全然当たり前じゃない!
いろんなことがちゃんとうまくいったからで、ホント運がよかったなと思います。

忙しいのに時間を作って会ってくださった方々、タイミングが会わず会えなかった方々、どちらも本当にありがとうございました。
おかげさまで、ホントに楽しい夏休みでした。
来年もどうぞよろしくお願いしまーっす!