紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国61・番外編・その1

横浜駅

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。
もう少し、もう少しで「今日」に追いつく…

というわけで、今年の日本帰国は終わりましたが、昨年と同じく本文に書きそびれたことをまとめて放出です(笑)。

その1
今年も買いました、シーブリーズ
日本でガンガン使って、こっちでもなくなるまで使い続けるんですが、今回はもうなくなってしまいました。
こっちも暑い夏が続いてます。

その2
去年子どもたちに荷物を持たせまくった夫。
そのネタでからかったせいか、今年は自分でリュックを背負い、どこへ行くにもちゃんと自分の荷物を自分で持って行きました!
エライっ!

その3
それに比べてわたしは…何か買うと、リュックを背負った子どもが背中をクルリと向けて荷物を入れやすくしてスタンバってくれるという…すまん(笑)。
でも、ありがとう!

その4
いつものように到着すると、すぐさまユ〇クロ直行(笑)。
何を買うのかと思いきや、親子そろってTシャツ爆買い(笑)。
しかも無地のやつ…色気も何もあったもんじゃない(笑)。
まぁでも、確かにユ〇クロのTシャツは高品質なんだよね。

その5
今年も本屋さんに行きました。
ネットショップで欲しい本を買うんじゃなくて、本屋さんに行っておもしろそうな本を見つけるってのがやりたくて。
おかげで、いろいろ見つけることができてとっても楽しかったです。

その6
ところが、荷造りの時になって同じ本を2冊買ったことに気が付く…ちょっと待って、日本滞在中の数週間でコレって…わたし、ダイジョウブ(笑)?
とりあえず、友達に「この本持ってる?」と聞くと、「持ってないよー」とのこと。
「なぜか(笑)2冊あるから、1冊引き取ってくれる?」と言うと、「あ、いいよー。2冊買っちゃうの、あるあるだよね。わたし、同じ本3冊買ったこともあるよ?」…突然、自信持ったのはなぜだろう(笑)?

その7
…という話を別の友達としていたら、「あー、わっかっるー、わたしも2冊同じの買ったことあるー。若い時は、そんなことあり得ないっと思ってたけど、今はめっちゃあり得るって思う…」…同感しかない(笑)。

続きます。