紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国38・番外編・その1

日本行きの飛行機から

ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。
読みにくいと思いますが、お許しを。
コメントをくださった方、本当にありがとうございます。
必ずお返事しますので、もう少しお待ちください。

というわけで、今年の日本帰国は終わりましたが、本文に書きそびれたことをまとめて放出です(笑)。

その1
ドラッグストアにて。
2号「ままー、シーブリーズ買ってもいい??」
あー、シーブリーズ、そういや好きだったな…「いいよー」
2号「まま、見て見て、このシーブリーズ、マイナス7度だって!つけたら7度下がるらしいよ」
…あっそ(笑)。

その2
その直後。
あるクリームを見て、2号「今度は、マイナス2度だって!これつけたら、2度下がるの?」
1号とわたし、顔を見合わせる…来る、これは来るぞ…
2号「…ってことはさ、シーブリーズつけて、それからクリームぬったら、マイナス9度?すごいじゃん」
1号とわたし「…言うと思った…」
マイナス9度ね、じゃあ体温27度ね、ハイハイ。

その3
日本に到着した夫。
夫「今回の滞在中は、パスポート持って歩いた方がいい気がする」
わたし「あー、確かに。ビザ持ってた方がいいよね」
夫「だから、これ、きみに渡しとくね」とパスポートをわたしに手渡す…
…え、自分で持つんじゃないんですか(笑)?

その4
…まぁね、確かに夫とわたしを比べたら、落とし物忘れ物は夫のほうがダントツ、ずーーーーーーーーぅっと多い…だから、彼の判断は正しい。
正しいんだけど、なんかスッキリしない(笑)。
これで、わたしが夫のパスポート持ったまま国外逃亡とかしたらどーすんだろ。
…って、もうしてんのか(えっ・笑)。

その5
その後、夫は出かけるたびに、リュックを持っている1号か2号に「このサングラス持ってくれる?」「この本も持ってってくれる?」「スマホ、お願い」「傘入れて」などなど頼みまくる(笑)。
本人が持って出るのは、なんとパスモ交通系ICカード)のみ…いいの、それで(笑)?

その6
「だって、パスモあれば、とりあえずウチに帰って来れるじゃん」と夫。
いや、そうだけど、そうなんだけど…なんかスッキリしない(笑)。

その7
結局、パスモ1枚でどこでも出かけた夫。
出発当日、2号に「パパ、ダイジョウブかなぁ…日本にいる間ずっと1号と2号に荷物持たせてたし、全部まかせっぱなしだったけど、ひとりでちゃんとできんのかなぁ…」と心配されてました(笑)。
パスモ1枚で全日程こなした夫はあっぱれ、ちゃんと心配する2号はホントいい子だ!

続きます。