紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国37・着きました

爆音作成装置(笑)

ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。
読みにくいと思いますが、お許しを。
コメントをくださった方、本当にありがとうございます。
必ずお返事しますので、今しばらくお待ちください。

国内便だし、上昇したと思ったらすぐ下降という感じのフライト。
最初のうちは、はねだちゃんで遊んで、配られた水飲んで起きていられたけど、着陸直前は…記憶がありません(笑)。
…まぁ、無事着いたんだからいいことにしよう(笑)。

迎えに来てくれた夫と一緒に4人で山のようなスーツケースを転がしながら、自宅へ。
まさに、民族大移動(笑)。
しかも爆音(石畳の上をスーツケースが転がる音)と共に(笑)。
すみません、ご迷惑おかけします…

久しぶりの自宅は、よそいき顔。
…てかさ、しばらく留守にしただけでモデムがわたしのスマホをつないでくれないってどーゆーことー(笑)?
そういうことすんだったら、日本に帰っちゃうからねっ(笑)。

そんなこんなで、おかげさまで2022年は無事日本に帰国することができました。
お付き合いくださったみなさま、本当にありがとうございます。
3年ぶりということで、浦島太郎まっしぐらと思っていたのですが、意外にもブランクは感じませんでした。

半面、「次いつ帰って来られるか分からない」という気持ちをなかなか拭い去ることができませんでした。
その不安にかられて、買い込む量が半端なかったです(笑)。
3年分たまっていたとも考えられますが、でも、度を過ぎていたような…
ルフトハンザがスーツケースひとり2個にしてくれといて、ホントよかった(そこ?)。

だから、「また来年」と言うのがとても難しかったです。
ようやく帰って来れたけど、来年はどうなるか全然分からないっと思ってしまって…
でも、時間がたつとなんとなく「また来年」も帰って来られる気がして、そう思えたことがうれしかったです。

正直、心残りや後ろ髪はいっぱい。
この短期間で、会いたかった人、やりたかったこと、すべてできるわけもなく。
だいたい小田さんのコンサート見送りになっちゃったし…
完全な不完全燃焼です(笑)。
でも、帰ることができて本当によかった!
来年、また帰ります。
だから、今は「いってきます!」

続きます。