紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国39・番外編・その2

みなとみらいのシルエット

ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。
読みにくいと思いますが、お許しを。
また、コメントをくださった方、本当にありがとうございます。
必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。
もうすぐ「今日」に追いつくー!

その8
欲しい本が見つかった本屋さんにて。
ある出版社の文庫本を2冊買ったら、おにーさん「これ、今ブックバンドがついてきます。お好きなのを2つお選びください」…見本を見たけど、模様が小さくて老眼にはつらい(笑)。
動物、たぶんねこかいぬがかいてあるのは分かったので、「すいません、あの、これ、ねこですか、いぬですか?」と聞いたら、「あ、これ、全部ねこです。かわいいですよ」とおにーさん(笑)。
「かわいいですよ」…おにーさん、そういうこと言いそうな雰囲気じゃなかったので、めっちゃほっこり。
結局、緑と青をいただいたのですが、これが使いやすいのなんのって!
文庫本は小さいからバッグに入れて持ち歩き、時間があると読んでいるのだけれど、バッグの中で本が開いてページがよれたりするのが気になってました。
今まではビニール袋に入れたりしてたけれど、これからはこのブックバンドで解決!
さすが出版社が考えただけある!

その9
100均の手芸用品売り場にて。
大きいフェルト、欲しいんだよなぁ…何色がいいかなぁ…と悩んでいると。
1号と2号がやって来る…「まま、何探してんの…って、あ…」
「え?」とわたし。
「…もしかして、ゲームするときのマット?」
…なんでバレたんだろう(笑)。
「そんなん、すぐ分かる」と1号。
そうでしたか、すぐ分かるでしたか(笑)。
結局、青にしました(笑)。

その10
デジカメ購入しました。
今使っているデジカメの最新型は、目が飛び出て落っこっちゃうぐらい高いので、型落ちを狙ってはいたんだけれど、どこまで落とすかで悩む(笑)。
性能を考えると前の前、ぐらいなんだけど、値段考えると前の前の前の前(笑)ぐらいなんだよなぁ…
で、ヨ○バシカメラに行ってみる。
「あのー、デジカメが欲しいんですけど…」と言うと、「あ、今あるのは、これとこれとこれと…」…え?
いきなり候補外のデジカメを出される(笑)。
「すいません、わたしはこのメーカーのこれかこれが欲しいんですけどっ??」と言うと、びっくりされる(笑)。

あとで分かったのですが、半導体不足でデジカメも品薄状態が続き、ほぼ在庫がないそうで。
なので、店員さんとしてはすぐ買えるモデル=在庫のあるモデルを先にお知らせしたかったらしい(笑)。
「少々お待ちください、お調べします」と言って、調べてくださる…すると前の前は店内にはないけれど、中央に在庫あり(でも2台)、前の前の前の前(笑)は在庫なし。

…決まったな(笑)。
清水の舞台から飛び降りて骨折しそうだけど、前の前で行くっ(笑)!

配送してくれるそうで、支払い&手続きをしていると、年配の販売員の方が「今は、とにかく在庫がないんですよ。だから売りたくても売れなくて。お客様が買われるモデルも、先週まで在庫がなかったんですよね。タイミングよかったです」と説明してくださいました。
そんなわけで、これからブログの写真、ちょっと少しきれいになる予定(笑)。
ブタに真珠にならないように勉強しなきゃ…

続きます。