紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(2月3日)

晴れました!

今日は、いい天気!
思ったより暖かく、一瞬、春が来るかも!っと思ったけど…まだ2月、しかも始まったばっかだった(笑)。

でも、空から何も降ってこなかったんだから上出来っ!

その1
朝、なかなか布団から出られなかった2号(笑)。
案の条、遅刻ギリギリの時間…
わたし「ちょっと、ダイジョウブなの?〇〇分だよ??」
2号「分かってるっ!傷に塩をすりこむようなこと、言わないでっ」
…え、「傷に塩をすりこむ」なんて表現、知ってんだー(そこ?)!

その2
「行ってきますっ」と叫びながら、玄関へ走る2号。
…って、ちょっと待った、なんでコート着てないの??
2号「ダイジョウブ、これから学校まで走らないと間に合わないから走るけど、走ったら汗かくからコートはリュックに入れたっ!!」
合理的っていうの、こーゆーのも?

その3
努力のかいあって、遅刻しなかったらしい(どんな努力だ・笑)。
でも、もう数分早く布団から出たほうがいいと思う(爆)。

その4
ママ友2人と会いました。
久しぶりすぎて、テンションおかしかった(笑)。
でも、めちゃくちゃ楽しくて、また絶対やろうということになりました。
実際に会うってすんごく大事だね。

その5
シャボン玉おにーさんに会う。
今日は、大きい輪を使っていたので、かなり巨大なシャボン玉が飛んでました。
シャボン玉って、あんなに大きくなるんだ(笑)!

その6
1号と2号が留守番(笑)。
思わず「ケンカしないでいい子に待っててね」と言いそうになって、いやいやいやもうそういう年齢じゃないわなと(笑)。
子の成長についていけない親(笑)。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん