紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(1月11日)

そう見えませんが、空の写真です(笑)

今日は、朝からくもり!
何も降ってこなかったけど、きゅぅぅぅぅぅぅぅーっと寒かったです。

街の真ん中に行ったら、みなさんせっせとクリスマスの飾りを外してました。
そう、クリスマスの飾りは1月6日までで、そのあと片づけます。

ウチも先週末にクリスマスツリーを片づけようと思っていたのですが、夫が「ずっと天気悪いし、家の中に緑があるのいいよね。片づけるのは、もう少し後にしようか…」…意訳「めんどくさいから、来週にしよう」(笑)。
確かに天気悪くて、うんざりしていたし、緑でキラキラした飾りがついてるものがあるのも悪くないなーと思ったので、我が家にはまだクリスマスツリーがあります(笑)。
でも、長く飾れば飾るほど、葉が落ちて、片づけるの大変になるんですけどね。

そーいえば、映画「オッペンハイマー」観ました。
…圧巻。
さすがノーラン様。
観る前は、日本人としてはちょっと抵抗がありましたが、そんな必要全然ありませんでした。
観てよかったです。

それから、「インディジョーンズと運命のダイアル」。
これは…うん、違和感ありました。
えー、そーゆーキャラだっけ?って感じ。
夫も途中で「これは、やりすぎ。なんでこんなことしちゃうんだ…」と言ったぐらい。
すごく残念…と思ったんだけれど、しばらくして「もしかしたら、作者たちがどうしてもインディに幸せになって欲しかったのかな」と。
インディを創り出した人たちが、責任を持って主人公を幸せにしておきたかった…そう思うと、なんとなく納得。
だからって、いい映画だったとは思えませんが(笑)。

その流れで、今はインディジョーンズシリーズを1から見直しています(笑)。
やっぱり3がいいですよねー。
あのお父さんじゃ、インディ大変だったよね(笑)。

さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。