紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(12月31日)

いい天気でした!

…予定では、本日ボードゲーム記事を上げるつもりでしたが。
白状します、全く間に合わなかったことを(笑)。

なので、また空の写真でーっす(開き直り)。

昨夜遅くに帰宅し、前日の火災報知器で超寝不足でしたが、昨日はぐっすり眠れました。
やっぱり慣れた環境だと落ち着きますね。

で、ぼーっとした頭でカレンダー見てたら…あら?今日って土曜日?ということは、週末の買い物をしなきゃいけないってこと?…ということに気が付きまして。
…しかも、1月1日月曜日…祝日じゃんっ!!
…がーんっていう音、絶対聞こえたねっ(笑)!

そう、つまり、2連休…どこもかしこも2連休ということで、めでたくまた食料品争奪戦に参加しなければならない…
…マジですか…

しょうがないから家族会議開いて、いつ何を作るかを決定、それに従って買い物メモを作る。
なのに、「友達にプール行こうって誘われたから、行って来てもいい?」というヤツ。
頭ダイジョウブですかー?(すでに、壊れかかってる)
しかも、今、日本からこちらに来ている友達が「今日なら時間が作れるんだけど、会えるかなぁ?」…うっそー…

しょーがないので、明日できることはすべて(笑)明日することにして、今日しかできないことを最優先することに。
今日しかできないこと…1にも2にも「買い出し」(笑)。
クリスマス前と同じく、家族で手分けして買い物をこなすことに。
でも、行ってみたら、思ったよりすいてた(笑)。
みんなとっくにどっか行っちゃったんだろーなー。

で、次は大がつかない大掃除(笑)。
常識的に考えて、29日まで出かけてて、大掃除なんてできるわけがない(笑)。
なので、いつもの掃除(主に、掃除機をかける)を今日中に済ませ、明日には音が立たない(日曜日は静かにする、掃除洗濯などはやらないという暗黙の了解が一応あるので)床拭きと窓磨きを割り振る(笑)。

必死に掃除こなして、夕方友達に会いに行きました。
もうひとり、共通の友達も来てくれたので、3人でおしゃべり。
ずいぶん長く会えなかったのに、全然ブランクなくて3人びっくり(笑)。
短い時間だけど、笑いまくってほんっと楽しかった!
あー、そうか、ここ数日、笑いが少なかったんだと気が付きました。
笑う時間が少ないって、よくないよね。

年末やることいっぱいで、笑うのを忘れるなんてもったいない!
小さいことでも、おもしろいこと見つけてしっかり笑おうと思いました。

晦日、笑う門には福来る!です。
いっぱい笑って、2024年を迎えましょう。
読んでくださって、ありがとうございます。