紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(12月14日)

一瞬見えた青空!!!

日にちを書いてガクゼン…マジっすか、12月ほぼ半分終わってるって!!
ついでに、クリスマス準備も一緒に終わらせてくれたらいいのにーっ(きーーーっ)!

記事は足りないし、天気は悪いし、予定は多いし、天気は悪いし、もうーっ!!
…と叫ぼうとしたら、「まま、悪い機嫌は出したらダメ」と諭されました。

…はい、そうでした。
テンション上げて、がんばります!

いや、でも、マジで予定多すぎ。
これまともにこなしてたら、クリスマス準備なんてできないって。
しかも、今年のクリスマスは24日が日曜日という恐ろしいことに…

なぜ恐ろしいかと言いますと、こちらは25日と26日が祝日でして。
ということは、日月火とお休み…きゃっはー!と思った方、甘いです。
日月火とお休みということは、お店ももれなくお休みなんです。
お店って、専門店とかデパートとかだけじゃなくて、スーパーも休み…そう、恐怖の買い物ツアー決定(笑)。
あるいは、食料品争奪戦参加決定(笑)。

クリスマス前の買い物は、クリスマスが近づくにつれ殺気立つものですが、今年はそれが数倍になってもおかしくない…25日までサバイバルできるだろうか…(笑)

自衛策として…今から連休中の献立考えます(笑)。

ちなみに、今日の空は一瞬見えた青空を撮りました。
そう、実は今日天気は悪かった…青空が一瞬見えた後、暗くなって雨降りました。
人間も、冬眠できる能力を身につける時がきたのではないかと(また言ってる・笑)。

読んでくださって、ありがとうございます。