紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国44・小田さん横浜1日目・その4

横アリのキャラクター、ヨコアリくん

夏休み中につき、得意技(笑)さかのぼり更新中です。
小田さんに酔いしれて(笑)、ブログ書く時間ありませんでした(笑)
読みにくいと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです。
コメントくださった方、必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください。

前から続きます…

なにより、My Home Town…これは、号泣。
前奏が流れた瞬間にものすごい拍手が起きて、あぁ、やっぱり地元なんだなと。
大切な歌を大切に歌い上げる小田さんの声が響き渡り、会場は静まり返る…
異国の地で、My Home Townを聴きながら何度涙したことか…
この曲は、いつもわたしを支えてくれてる…そう実感しました。
そんな歌にめぐり会えて、ホントにラッキーだと思います。

代々木と同じく、話をするより歌を聴いて欲しい、歌を一緒に歌って欲しいという感じの小田さん。
代々木以上に「歌って欲しい」という気持ちを感じました。
あえて歌わない時が、代々木より多かったです(笑)。

全員マスク着用してても、一緒に歌うってやっぱりいい!
Yes-Noはもちろん
「好きにっ、なっても、いいよーっ!」(笑)
いいに決まってんじゃんね、小田さんだよ(笑)?

ご当地紀行は…
・大山
伊勢佐木町
・小田薬局(笑)

大山は、前にも登場してたはず。
大昔、まだ子どもが生まれる前に夫が行きたいと言って、2人で登ったことがあります。
来年は、大山登山を計画しようかな(笑)。

伊勢佐木町は、わたしも行くのですごくうれしかった!
今年は、あんまり行けなかったけど、来年は…

そして、真打(笑)小田薬局登場。
小田さんは、今まで身内は表に出さずに活動されていたと思うのですが、今回はお兄さまと。
来年こそは、小田薬局行ってみたいなー。

そういえば、途中ヤスさんの話がありました。
学校帰りにお腹がすいて、何か食べたいって話をよくしてたけど、ある日歌をハモったらとても気持ちよくて、それからはいつもハモってた…というような感じだったと思います。

あー、そうか、小田さんの音楽の原点はハモりなんだ、と思いました。

続きます。