紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月15日)

カウントダウン、とっくに始まってるよね…

今日も気持ちよく晴れました。
しかも風があったので、「あーづーいーっ!!」にはならず(笑)。
なんせエアコンがないので、風があるのとないのじゃ大違い。
ただでさえ、いろいろ処理していかなきゃいけないのに、暑くなったら確実に脳みそが溶け、アメーバ以下に変身しちゃうので(笑)、ほんっと助かりました。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
天気がよくて、しかも風があるので、洗濯物がすぐ乾く!
しかも数時間で!
…乾燥してるの、実感(笑)。

その2
なので、音楽部屋は加湿器がフル稼働。
湿度が下がると、とたんに音が変わるので、加湿器は必須…楽器に関しては、夫がマメでよかった(笑)←常に湿度チェックを忘れるヒト(笑)…湿度計置いてあんのに(笑)。

その3
2号、学校で社会見学に行く。
それはいいんだけど、集合が朝6時20分って、一体どこに行くんだろう(笑)?

その4
そして、夫はチャリ出勤で、6時30分に出る。
…どいつもこいつもなんでこんなに早出なのよっ(八つ当たり)。

その5
電車でお出かけ。
ところが、出発して1つ目の駅に停車後、なかなか発車しない。
おっかしーなーっと思ってたら、「○○方面で脱線事故がありまして、この車両停車中です。復旧の見込みは立っていません」の放送…
マジっすかーっと思いつつも、他の乗客も慣れた感じ(笑)で下車。
仕方がないので、目的地に行くのはあきらめ、バスで出発駅に戻る。
途中下車して買い物して、出発駅で何の気なく出発掲示板見ると…あれ、わたしが行きたかった方面の電車…普通に走ってるっぽいじゃん?
ホームに行ったら、ちょうど電車到着(遅れてはいたけど・笑)。
…途中駅止まりの表示もないし、もいっかい試してみる(笑)?

その6
電車のなかで待ってると、一応定刻通りに出発。
1つ目の駅に着く…お、出発したぞ!(笑)
…多少遅れたものの、最終的には目的の駅まで行けました!
あー、よかった。

その7
…にしても、あてにならないドイツ鉄道
お客さん運ぶ気、全然ないよね(笑)?
脱線っていうから、復旧まで時間かかるだろうなと思ったのに、たった1時間ほどでフツーに走ってるってどーゆーことー?
帰りの電車も遅れてたけど、でも走ってるんだから、もう少しちゃんとアナウンスして欲しいと思いました。

その8
…こういうのに慣れてると、日本の鉄道の「3分遅れましたことをお詫びいたします」の放送が、架空の世界に感じます。
すごいよね、日本の鉄道。

その9
ちなみに、2号「電車の中でさ、○○がペラペラひとりでしゃべってたんだけど、友達と『あのさー、まだ7時前なんだけど?』って言って、寝た」そうです。
…それ以外にすることないよね(笑)。

その10
でも、社会見学はとても楽しかったそうです。

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪