紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

少しお休みします...

天気はいいのですが…

また更新が遅れてすみません。
このところ、いろいろ重なってしまい、めちゃくちゃ忙しく、ストレスもハンパなかったのですが、のらりくらりこなしていたつもりでも、体にウソはつけませんでした。
昨日、体が悲鳴を上げて、ダウンしちゃいました。

ちょっと疲れたかな、頭がくらくらするな、など気が付いてはいたんだけど、真剣には受け取ってなかったというか…
だもんだから、体が強制停止ボタンを押してくれたという感じで、昨日から寝込んでます。

キャンセルできることは、全部キャンセルしました。
今は、とにかく早く元気になることを目指します。
布団の中から、WBCの決勝ダイジェストを見て、大はしゃぎするぐらいの元気は残っているので、すぐ回復するでしょう(笑)。

いやー、それにしてもWBC、楽しかった~!
時差の関係で、全く見れない(確かにヨーロッパに野球ファンは少ない。少ないけど、その時間設定はどうよ、と思う…)けど、動画探して一緒になって応援してます。
先日、野球が盛んな南米の国出身の友達が「野球ってさ、お互いにリスペクトあるよね。相手チームのファインプレーにムカつくけど、でも素晴らしいプレーは素晴らしいって受け取る。でも、サッカーはそれがないよね。ファインプレーした選手が、相手チームを挑発したりしてて、品がないなと思う」と言ってて、そーいやそーだなーと。
もちろん、野球でももめてケンカやってるけど、でも、後味が悪い試合ってサッカーの方が多いなと。

そして、日本の「おじぎ」がまた見直されていて、すごくうれしい(笑)!
これ、何度も書いてるけど、空港を出発するとき係員の人たちが、最後に1列に並んでおじぎしてお手ふりしてくれるんですが、これ、日本の空港だけです。
手をふるだけでなく、おじぎもあるってのがわたしは日本的ですごく好きなんですよね。
日本にいたら気が付かない「日本のよさ」だと思っています。

というわけで、そろそろまた布団に戻ります。
早くまた記事書きたいです。
読んでくださって、ありがとうございます。