紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(2月2日)

2月になったらしい(笑)しかも2日目!

…なんか、知らないうちに2月になってて、激しく動揺(笑)。
2月1日に予定があって、それはちゃんとやったんだけど、あとで「あら?今日って2月1日??うっそー、もう2月じゃん…」と思ったという…自分の思考回路がよく分かりません(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日は…くもりだったけど、多少寒さが和らいだような…気がします(笑)。
うん、気がするだけでもよし(笑)。

その2
クリスマスにおなかが痛くて病院に行った友人、そのあとの精密検査で初期のガンが見つかったそうで。
近いうちに手術になるから、その前に会わない?と言われて、速攻で約束しました。
思い出してくれて、ありがとう。

その3
なんか…うん、そういう年頃、なんだよねっと思いました。
同年代の友達と会って話すことといえば、たいてい体の話(笑)。
みんなみんな健康でありますように。

その4
トリオの練習。
チェロかついで、えんやこら(先生のお家は、上り坂の途中にある)汗だくになって到着すると。
「あ、ごめん、メール読まなかった??今日、キャンセルになったんだよー」
…あ、え、そーなんですか?
コーヒーいただいて、そのままウチに帰る…わたしは、わざわざチェロを背負って散歩に行っただけのヒト(笑)。
…いい運動になりました(爆)。

その5
あるネットショップが、恐ろしいセールをやってる…ヤバい、めちゃくちゃヤバい。
あんなとこに行ったら、あんなとこ見たら、何もせずに帰って来れる気がしない…(笑)

その6
きっと送料が高いからさー…えっ、た、高くない!
でも、欲しいものはもう売り切れだからさー…い、意外に残ってる!
手続きめんどくさそーだしさー…あ?めんどくさくない!
…てかさ、いくらぶち込んでも、新製品の1個分の値段にもならないってどーゆーことーっ(笑)???

その7
ムダな抵抗は、よせ!と言われているとしか思えない…

その8
PC(窓)を開けると、世界の景色の写真が出てくるんだけど…あ、いいな、これどこだろうと思うのは、たいてい日本(笑)。
なじみがあって、美しいと思うのは、やっぱり日本の風景なのです。

その9
映画「プレッジ」を観ました。
ものすごい閉塞感。
囚われ。
どこにも行けない苦しさ、みたいなのがすごかったです。

その10
「プレッジ」が重かったので、今は軽めに「ブラザーズ グリム」…って、なんでグリム兄弟じゃないの(笑)?
序盤は、「失敗したな、これっ」と思ったけど、中盤で「なるほどー」…さて、このあとどうなるんでしょう!

その11
2号が「あ、あれ忘れたー、あ、これもだー!」と学校行く前に大騒ぎ!
ありえーん、ダイジョウブなのーっと言おうとしたら、わたしの声色まねて1号「ちょっとー、ダイジョウブなのー」(笑)
あまりにも似ていたので、一瞬わたしが言ったのかと思ったほど。
一瞬沈黙ののち、爆笑でした(笑)。

その12
でも、爆笑してる場合じゃない(笑)。

その13
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪