紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(1月5日)

雨は降らなかったけどね…

気がついたら、とっくに三が日も終わってました(笑)。
相変らずの自転車操業(笑)で、書いたそばからアップしてます…今年こそは、もう少し記事のストックが欲しいと思ってるのにー(笑)!

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日の天気は…くもり。
しかも寒い…しょうがないよね、1月だから。
空から何も降ってこなかっただけマシ(笑)。

その2
クリスマスプレゼントに、ユニ〇ロのもこもこフリースをいただきました。
しかも、家族全員1枚ずつ。
全員着て「あったかーい」「もこもこー」「ふかふかー」と感動(笑)。
ステキなプレゼント、ありがとうございます。

その3
気に入ったので、全員フル着用(笑)。
まず1号が「だめだ、洗濯しないと…」
そう、全員知ってる、このもこもこ、洗濯するともこもこじゃなくなることを(笑)。
洗濯してみると…やっぱりもこもこじゃなくて、ごわごわに。
硬水は、あなどれない(笑)。

その4
ついで、2号とわたしも「そろそろ洗濯…」。
ついにこのもこもこともお別れかーっと思いつつ、一応タグを確認(1号の時は確認し忘れた・笑)。
そしたら、ネットに入れろって書いてあるー(笑)。
ファスナーしめて、ふと思いついたので裏返しにしてたたんでネットに入れる。
すると…うん、やっぱりごわごわになっちゃったけど、きもーちもこっが残ってるかなという感じ(笑)。

その5
次回からは、裏返しにしてネットに入れて洗ってみよう!←今ごろ。

その6
2号、買い物をしていたら小さな兄弟(小学校1年生と幼稚園ぐらい)に「お水取ってください」と頼まれる。
2号「どの水?」
兄「あの、棚の1番上にある小さいやつ」
指さした先には、子ども向けにキャラ付きの小さい水が置いてある。
2号「あ、これは、どのキャラがいいか聞かなきゃいけないヤツだっと思ったんだよね(笑)」
2号「いろいろあるけど、どれがいいの?」
兄「えっと、青いのとオレンジのがいい」
2号が青とオレンジを差し出すと、黙っていた弟がさっと手を出して青を取る。
兄はオレンジを手に取って、「ありがとうございます」。
2号「信用されてるなと思った。信用されてうれしかった」とのこと。

その7
信用されてよかったね、キャラをちゃんと聞いてあげたのはすごいと思う!と母。
2号は、小さい子が苦手そうだったけど、そういうことがさっとできる子になってくれて、すごくうれしい!

その8
日本から年賀状が届く。
家族の写真を見て「1号ちゃん、2号ちゃんがものすごく大きくなっててびっくり。あのちっちゃかった子たちがいなくなっちゃって寂しい…」というお返事(笑)。
あー、でも、分かるー、2人ともすんごくかわいかったからなぁ…(遠い目)

その9
2人が小さかった頃の写真を見ては、こんなにかわいいなんて信じられないっ!と毎回思う親バカです(笑)。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪