紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(10月3日)

久しぶりの青空!

今日は、ようやく青空が見えました!
…と思ったら、通り雨的に雨が降る…一体どうしたいの、この天気(笑)。
ただ、少し暖かくなったのでホッとしてます。
昨日まで、マジで暖房つけてましたから(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日は、雨も降ったけど、青空も見えたし、何より少し暖かくなったのがうれしいっ!
ちょっとは秋の気分も味わいたいもんね。

その2
めっちゃおもしろいと聞いて買ったけれど、説明書を読んだらそうでもなさそうで放置していたゲーム(笑)。
今朝、ふとやってみるかという気分になったので、発売元のルール説明動画を見てから遊んでみたら…あー、なるほどねー、これはゲーマーさんハマるわ(笑)と納得。
やってみたら、ルールも自然で分かりやすかったし、なによりすごくおもしろかった!
何事もやってみなきゃ分かんないもんだなぁと思ったり(笑)。

その3
気がついたら10月始まったんですね(気がつくの、遅すぎ・笑)。
今年もあと3か月…なにをどこまでできるか分からないけれど、精一杯がんばろうと思います。

その4
昨日のドタキャン、実はかなりキレた方が1名。
「次回、彼らと会うときは、レストランで会おう!それならドタキャンされても、なんとかなるけど、買い物も全部済ませた後にキャンセルはあんまりだ!」というので、「んじゃさ、次会うときは、前日…いや、前々日に電話して本当に会えるかどうか聞いてみようよ。買い物に行く前に予定が分かったら、問題ないでしょ?」と返したわたし(笑)。
みるみる不満がしぼんでいくのが見えて、おかしかった(笑)。

その5
確かに、今回はドタキャンすぎるドタキャンで、どうかとは思う。
毎回毎回こんなだったら、縁切ってもいいやと思うけど、20年以上の付き合いで今回初めてのことなんだから、わたしは大目に見てもいいかなと。
確かにね、大量の食材どうしてくれようとは思ったけど(笑)。

その6
人に迷惑かけないように気を付けても、上手くいかないときだってある。
迷惑をかけることに慣れるのは論外だけど、そうじゃないことの方が多いと思いたい。

その7
デジタル献花、最終的には50万人を越えたそうで。
よかったなぁと思いました。

その8
MIB3、めっちゃよかった!!
2は、正直観たことを後悔したけど、3はすごくよかった!

その9
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪