紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(8月29日)

夏が…去ってゆく…

今日は、朝はくもっていたけれど、お昼ごろからお日さまが出てきました。
…でも、もうあの夏の日差しって感じじゃない(笑)。
あー、夏が去ってゆくーって感じです。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
「今日のありがとう」もそうだけど、夏休みしたら「ゲームの紹介記事」の書き方もすっかり忘れていて、毎回「何をどうするんだっけ?」状態(笑)。
今まで書いた記事を読み返しております(笑)。

その2
そしたら、わたし結構おもしろいこと書いてて、読んでて楽しかった(笑)。
これも自給自足というのでしょうか(笑)?

その3
日本で本をたんまり買ってきて以来、ネットサーフィン(古っ)の時間が減りました。
あー、わたしは活字を求めていたんだなぁと気がつきました。
何か読みたいっと思ったら、さっさと本を手に取れば、いやーなニュース読んでいやーな気分になることもなく、確実に活字の飢えがいやせる!
しかもおもしろい!
いやー、しあわせ!

その4
PCのマウスの調子が悪かったので、新しいのを購入。
そしたら、古いマウスがなぜか復活したのでそのまま使い続けたけれど…今日はあまりにもミスが多いので、新しいマウスに交換。
…さっさと交換すればよかったー(笑)。
ストレスの度合いが全然違う…

その5
で、さっき気がつく。
8月がもうすぐ終わるということに。
おーまいがーっ(笑)

その6
ニュースを見てたら、夫は絶対に知らないだろうなっという情報があったので、1号と一緒に「○○って知ってる?」と夫に聞くと。
「あー、あれね、~~で~~するやつでしょ」(笑)
思わず「なんで知ってんの?絶対知らないと思ったのに」と言ったら、「うん、ぼくも全然興味なかったけど、前に一緒に働いていた人が好きでいろいろ説明してくれた(笑)」
夫に説明しようと思った人、かなりチャレンジャーだし(それほど夫と疎遠な分野)、でもそれをちゃんと聞くのが夫らしい(笑)。
1号としばらく笑ってました(笑)。

その7
「ねぇ、今日ゲームやるよね」…三人三様にきいてくれるしあわせ(笑)。

その8
久しぶりに4人でゲームできました♪

その9
毎回夏休み明けに思う…「チェロやめよっかな」(笑)
夏休み中練習休むと、休んでも全然何も困らないことに気がついちゃうんですよねぇ(笑)。
でも、そこで出てくるのが夫(笑)。
「いま練習する?」「いつ練習する?」としつこく聞いてくるので、黙らせるために(笑)練習すると。
…もうちょっと続けてみよっかなって思う…その繰り返し(笑)。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪