紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(2月24日)

f:id:konpekino:20220224055056j:plain

今日は勝ち組(笑)!

今日は、ようやく雨が降ってない日(笑)。
雲はあるものの青空…本当に久しぶりです。

実は、ただいまいろいろと雑用に追われております。
さくっと片付くものもあれば、返事が来なかったり、はたまた事前にお勉強(笑)が必要だったり…ゲームなら「体力が2減った!」とか「知恵が5あがった!」って感じです(笑)。
なんとか今週中にこなせそうなめどがついて、ホッとしてます。

…というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
雨が降ってない。
くもってない。
これがどんなに素晴らしいことか(笑)!
それだけで、今日は勝ち組(爆)。

その2
いろいろ勉強して電話してみたら、納得できるアドバイスをもらえて、ホッとしました。
そういうことならしょうがない、待つしかないと腹をくくれたというか。
…すみません、詳しいことは書けないのだけれど、何かが落ち着くところに落ち着いたと思ってくださると、とてもうれしいです。

その3
道端で、男性が慣れない感じで小さな赤ちゃんを抱っこして、一生懸命あやしてる。
赤ちゃんの感じからすると、数週間かな…でも、男性の真剣さがとてもかわいくて、赤ちゃんもとてもかわいくて、いいもの見ちゃった!という気分になりました。

その4
左腕がかなり普通に使えるようになってきました!
あー、よかった!!

その5
なので、チェロの練習も再開(休んでた・笑)。
弾いてみたら、ほとんど痛みなし。
また弾けるようになってうれしいー!

その6
ふと思いついて「ベビーシッターアドベンチャー」を観る。
これ、やっぱり最高!
次から次へと現れる難関に挑むクリスと子どもたちがめちゃくちゃ楽しいし、なによりアルバートコリンズさんと歌うブルースがいい!
何度観ても飽きないとてもいい映画です。

その7
夫と話していて、ふと「わたしの人生で最大の幸運は、あなたを見つけたことだと思う」と言ったら、夫、しばらく沈黙(笑)。
それから「…それを言うなら、お互い様だよ。ぼくらの関係がますますよくなっていってるのがぼくもとてもうれしい」とのこと。
いやー、よかった、ふたりとも幸せで(笑)。

その8
でもホント、夫と知り合えて、一緒に生きられてラッキーだなーと思います。

その9
「ランオールナイト」を観ています。
途中で夫「もう全員死んじゃうパターンだろーなー」
1号「これで、誰か生き残ったらそれはそれで大変じゃない?」
2号「でも、めちゃくちゃドキドキする!」
わたし「エドハリス好きなのに、彼はなぜこんな役ばかり…」(笑)

その10
Kさん、お誕生日おめでとー!

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪