紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(12月24日)

f:id:konpekino:20211224052258j:plain

空を見る余裕なし(笑)

…もう、棄権したい(笑)。
このクリスマスまでのレース…まるで借り物競争のように、準備のためにあちこち行って集めて、家に帰ると…「あ、あれがない」「あ、これ忘れた」…の繰り返し(笑)。

なのに、クリスマスイブはやって来る…あぁ無常(関係ない)。

…というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日は忙しすぎて、天気どころじゃなかった(笑)。
まぁ、それはそれでよかったのかな。

その2
今年のクリスマス準備は、ほぼばっちり!と思った先週の自分に飛び蹴り入れたい(笑)。
あちこち抜けてるじゃんっ!
しかたがないので、殺気立つ街に殴り込み(かけてどーする・笑)。
覚悟してたせいか、そーんなに殺気立ってなかった…かな(感覚マヒしてるかも)。
どうにかこうにか今日の任務は完了できたので、ホッとしてます。

その3
夫は夫で、「今日は仕方がないからスーパー行くけど、明日は絶対スーパーに足踏み入れないから」宣言をして買い物へ。
…あー、もう、気持ち、よーっく分かるよっ(笑)。

その4
そのスーパーで、古い友人に会う。
彼女は…なんというか、かなり難しい人。
「女を虐げる男たち」という考え方なので、わたしが同じ男の人と離婚もせずずーっと結婚してるというのが、理解できない(笑)。
「まだ一緒いるの?」と言われて、「えぇ、すごくいい夫でしょ~」と言ったら絶句してた(笑)。
ふふん、なめるな、伊達で夫の妻やってんじゃねーんだ(笑)。
でも、昔だったらそういうこと言われたら、いちいちムカっときたと思うけれど、今は「あら、いいでしょ~」でニッコリできる(笑)。
そうなれたことがうれしいです。

その5
シュトレン、完食!
なので、先ほど次のシュトレンのためにフルーツをラム酒に漬けました。
ここ、しっかりやっとくとおいしくなるのです。
明日がんばって、作りまーっす。

その6
プレゼント、ちゃんと間に合った!
…ただ、ちょっとお高いラッピングペーパーを買ったら…紙がしっかりしすぎて、セロテープがはがれる(笑)。
ということは、セロテープも高いのを準備しなきゃいけないの(笑)?
プレゼントもラッピングペーパーもあるのに、プレゼント包めないってどーゆーこと?
さぁ、どうする(笑)?

その7
007の「ノー・タイムー・トゥ・ダイ」観始めました。
夫が「これ、2回目でも充分楽しめるね!」と言ってたけれど、ホントそう!
2回目だから、「あー、そーゆーことだったのねー!」と発見できることもあって、繰り返し見て楽しめる映画だと思いました。
…にしても、パロマちゃん、やっぱサイコー(笑)!

その8
さぁ、サンタクロースも準備ができたでしょうか?
今日も張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪