紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国35・到着

無事着きました!

ただいま夏休み中につき、さかのぼり更新中です。
読みにくいと思いますが、お許しを。
コメントくださった方、ホントウにありがとうございます。
必ずお返事しますので、しばしお待ちくださいませ。

機内では、フライト情報として現在位置を確認することができるのですが、夫の便と同じくわたしたちもひたすら北上(笑)。
まわりは海って場所をかなり長く飛びました。
で、そのあとはひたすらグリーンランド上空…グリーンランドってめっちゃ大きいのね(笑)。

食事は2回出ましたが…「これぐらいなら出さなくていいと思うよ」レベル(笑)。
パスタをここまでまずくできるのは、ある意味天才(笑)。
こんなまずいパン出すぐらいなら、パンの分のお金を他に回してもー少し「食べられる」食べ物出して欲しかった…
あ、2号も言ってましたが、アップルパイはおいしかったです(笑)。

1回目の食事が終わると、フライトアテンダントさんたちからシェードを閉めるように言われます。
つまり、飛行機内は暗くして乗客には静かにしていて欲しい…もっと言えば、寝ててほしいタイム開始(笑)。
わたしの場合、出発前日はたいてい荷造りでほぼ徹夜になるので、どんな状態でもすぐ寝ちゃうんですが、機内が暗くなったことで静かになって寝やすくなりました(笑)。
隣見たら、2号はすでに爆睡(笑)。

途中何度か目が覚めて、映画見てると、また眠くなって、の繰り返し(笑)。
おやつ(笑)におにぎりが出ましたが、これのほうがさっきの機内食よりずーっとおいしかったー(笑)。

時計を見ると、到着2時間前。
機内にあかりが着いて、乗客も起こされる感じ(笑)。
2回目の機内食も…「どうしたの、これ?」というレベル(笑)。
ムリしないで、おにぎり3個でよかったのに…おやつのほうがずっとレベル高いってどーよ(笑)。

シートベルト着用のサインが出る前に、荷物をまとめる。
忘れ物がないかしつこく確認…座席回りって狭いから見づらいし、床がじゅうたんだから何か落ちても気がつかないんですよね。
はねだちゃん(笑)は、最後までドリングホルダーに鎮座。
2号「これは絶対忘れてないよね」(笑)

そうこうするうちに、機体は徐々に降下。
雲の合間から緑が見えるように。

…でも、このころがひっじょーにキツイ(笑)。
日本時間なら夜(下手すると深夜)なのです。
だから、何もしないでじっとしてると…目が閉まってる(笑)。
だんだん近づいてくる地面(笑)を見てたはずなのに…どんっという衝撃で目が覚める(笑)。
そう、着陸直前は寝てました(爆)。

あー、着いちゃったよ、と思いながら外を眺めていると、見える飛行機はほぼすべてルフトハンザ。
ドイツの空港に着いたというのがよく分かる(笑)。
ライブビデオカメラを使って、機体の下、機体の前や尾翼からの映像を見るのはおもしろかったです。

はねだちゃんをちゃんとバッグに入れて、さぁ、次へ!

続きます。