紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(3月21日)

f:id:konpekino:20220321054345j:plain

もうすぐ春ですねぇ~!

今日もいい天気!
そんなに寒くなくて、確実に春が近づいてきてるって感じです。
このまま、コロナもロシアの侵略もサクッと終わって欲しいなぁ。

…って、めっちゃ難しいことは分かってますが、それでも口に出して言っておこうかなと(笑)。
言霊、です。
というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日の空は、ちゃんと青かった!
勝ち組、勝ち組(笑)。

その2
日本でも流れてますが、反ワクチンはかなりの確率で反ウクライナ親ロシアの件、こちらでも流れてきてます。
言われてみれば…両方がとてもフィットしてる感じ(笑・って笑い事じゃないけど)。
こんなに重なってると、この世は実はパラレルワールドなのかなと思ったり。
こっち側にいられてよかった。

その3
夫と散歩に行きました。
先週は咲いてなかった桜が咲き始めました~!(トップの写真参照)
あぁ、ホントに春が来るんだなぁ…

その4
ボードゲームに関しては、クラウドファンディングとオークションには手を出さない、を信条にしているわたしですが、例外的にやっちゃいましたっ(笑)。
探していたカードゲームが、格安でオークションに出ているのを偶然発見してしまい…えー、これ、でも最終的には値上がりすんだろなーと思いつつ、チェックしていたんだけど、入札される気配なし(え?)。
終わる2時間前に最低金額で入札しといたら…その金額で落札できちゃった!
つまり、入札者わたしだけだったという(笑)。
…そんなにマイナーなゲームじゃないと思うけど、あんまり人気なかったのかな(笑)。
でも、ようやく見つけられてめっちゃうれしい!

その5
久しぶりに、あるボードゲームで遊んだんだけど…ルール、かなり忘れてた(笑)。
でも、ちゃんとルールのまとめがついていたので、すぐ思い出せる。
こういうのって、ホントありがたいなぁと思う。

その6
突然「あのさぁ、ラッコ飼いたい」と言い出す2号。
はいぃぃ?
2号「知ってる?ラッコって、許可があれば飼えるんだって。だからさぁ、1匹飼わない?」
わたし「…んまぁ、確かにかわいいけど、でも、どこでどーやって?」
夫「確かにかわいいよな…てことは、お風呂で飼うか?そしたら、ままがお風呂に入れないって文句言うと思うよ?」
…ちょっと待て、確かにそうだけど、なんか違うっ(笑)。
そのあとは、1号も交えて3人で延々と「ラッコをウチでどうやって飼うか」を話し合ってました。
いやー、我が家は平和です(笑)。

その7
でも、平和が一番!

その8
さぁ、新しい1週間の始まりです!
張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪♪♪