紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2021年8月に購入したゲーム・その2

f:id:konpekino:20210813042803j:plain

今回は完璧わたしのシュミです(いつもだよっ!)

忙しすぎて、ゲームやるヒマがなーい(がーん)!
1号も2号も「ゲームやりたいんでしょ?やろうか?」って言ってくれるのに、わたしに時間がないってどーゆーこと???
絶対オカシイ…(笑)

しかも。
やる時間がないー!って騒ぎつつも、しっかりゲーム購入しているって、どーゆーこと???
絶対オカシイ…(爆)。
暑さにやられたね、わたし←この夏は、とっても涼しいでーっす(笑)。

 ・どうぶつ滝くだり(Krasserfall)

f:id:konpekino:20210813042807j:plain

ひゃーってやりたい、ひゃーって(笑)

こちら、師匠のところで見て、一目ぼれ。
動画見たら、めちゃくちゃおもしろそう!
ひゃーっと流れるのを見て、「きゃー」って言いたい(脳みそ5歳の発言)。
暑い日々にピッタリ…って言いたけれど、この夏は、まだ夏来てないんですよねぇ…これって、ちょっとしたホラーよりよっぽどコワい(笑)。

これ何だ(Wat’n Dat...)

f:id:konpekino:20210813042811j:plain

似たよーなの、持ってるんですけどね…

おなじみNSVで発売は1996年だけど、最近見かけて気になっていました。
で、ルール調べたら…見たまんま(笑)。
たぶん2号が好きそうだなと思って購入(もちろん、わたしも好きです。2号をダシにしました、すんませんっ・笑)。
2人でお題を作る…もうこれだけで充分おもしろいと思いませんか(笑)?
箱が小ぶりなのも◎!
こういうのは人数が多い方が楽しいんだけど、まずは1号2号と遊びたいです(笑)。

で、オマケ(笑)。

スーパーマリオグミ

f:id:konpekino:20210813043510j:plain

HARIBOとコラボ!!

あまり行かないスーパーに行ったら…売ってた!
他にも何種類かあったんだけど、なんとなくこれだけ買って、家に帰ってから「なぜコンプリートしなかったんだ…」と後悔(笑)。
Ravensburgerはスーパーマリオバージョンのゲーム出してるし、もしかしてマリオ、ドイツ移住なのかな(笑)?

さぁ、楽しいゲームとおいしいグミが手に入ったし、テンション上げていこーっと思いつつ、日本に帰れない夏はやっぱりさびしいです。
しかも全然暑くないし(まぁ、暑けりゃ暑いで文句言ってると思いますが・笑)。
ひとつひとつ目の前のことをしっかりやっていこうと思っています。

 

☆今日のありがとう☆

その1
やっちまった、ねんざ!
段差を見落として、足首ぐきっ。
ただいままんまるにはれております。
…一体これ、何度目だろう…家族に「何度目?」と言われてもしょーがないぐらいの回数はやってます(笑)。
ただ今回は「あー、ねんざしちゃったー。あ、でも、そしたら今日本行っても楽しくないから、いいや」と思えて、日本帰りたい病が少しおさまっております(笑)。
ウチにこもる理由もできたし、めでーたし、めでーたし(違っ)。

その2
のんびりお風呂に入って、しみじみ「あー、気持ちいい!!生き返るー!」と思いました。
何度か書いてますが、お風呂の国のヒトでよかったです(笑)。

その3
お風呂上がりの2号が「あれ?シャンプーにキラキラが入ってるのかな?腕が光ってる…」と言うので、「かゆくなったりしない?(2号は肌が弱い)ダイジョウブ?」と心配しながら、自分の腕を見ると…あら?わたしも光ってる(笑)。
「2号、これ、シャンプーじゃなくて、お風呂の入浴剤じゃない?」…ふふん、今日は全員キラキラじゃん(笑)。
なんかいい感じ、家族4人キラキラって(笑)。