紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(8月21日)

f:id:konpekino:20210820211256j:plain

夏が去ってゆく…

今日は、とーってもいい天気でしたが、どんなに日差しが強くても…もう暑くならないっ!!
…そう、夏は終わったんですね…てか、始まってもいないのに、勝手に終わったってどーゆーことっ(笑)?
まぁ、こっちの夏ってこれが普通なんだけど…でも…めちゃくちゃ不完全燃焼。
…って、ねんざしたわたしが言っても説得力ないか(笑)。

さて、今日のありがとうです。

その1
今日は病院に予約が入っていたのですが、朝電話があって先生の都合で来週以降に。
わたしも今週は忙しいから、できれば来週以降のほうがいいなーなんて思ってたので、ちょっとよろこんでしまいました(笑)。
ちなみに、全然緊急ではないです(だから、フツーに延期できます)。

その2
そのあとトトロさんから「荷物が届くんだけど、受け取ってくれないかな?」と連絡が。
病院行ってたらムリだったと思うけど、いいよ~!と二つ返事。
こう、何かがピタッと来た感じがうれしかったです。

その3
今日は、買い物メモを忘れずに持って行って、しかも落とさなかった!
わたし、すごいっ(笑)!

その4
受けていた講習の修了書が届きました。
先生がおっしゃっていたように、確かに素敵な修了書で、すごくうれしかったです。

その5
おかげさまで、ねんざ全く痛みなし。
念のため、包帯で固定はしてますが、包帯をとると普通に歩いているので、ホッとしてます。

その6
夕飯はカルボナーラ
おいしかったー!!

その7
「忙しすぎてゲームができないと、なんか調子が落ちるんだよね…」とつぶやいたら、「…わかった、明日遊んであげるから」と1号(笑)。
言ってみるものですね(笑)。

その8
美輪明宏さまが、「苦しいときこそ、ルンルンと口ずさんでください」とおっしゃっていると読んで、ちょっとやってみたのですが…確かに効果アリ(笑)。
ルンルン、で行きましょう(笑)!