紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(8月18日)

f:id:konpekino:20210818045533j:plain

今日の空

今日は、あれやってこれやって…と考えていた矢先、友人からSOS電話。
SOS…と言ったら大げさかもしれないけれど、もともと大変(家庭)だったところに、もう一つ問題(仕事)ができて、にっちもさっちもいかなくなったらしい…
なんだかんだで、結局3時間以上話しておりました…(笑)

そんなわけで、本日は「今日のありがとう」でお許しを(笑)。

その1
大変なときにわたしを思い出して、電話してくれてありがとう。
頼りにならないとは思うけど、わたしはいつもあなたの味方です。

その2
そんなわけで、いろんな予定がふっとんだけれど、でも今日やるべきことはこなす!
わたし、エライっ(笑)。

その3
ねんざの痛みがなくて、ほんっと助かっています。
これは、きっとさっさと固定したから。
夫、ありがとう!
来週には、普通に歩けるようになるんじゃないかと思ってます。

その4
「トータル・ファイアーズ」観ました。
Dr.ライアン=ハリソン・フォードのイメージが強すぎて違和感があったけれど、モーガン・フリーマンの演技にハマりました。
やっぱり、かっこいい~!!

その5
モーガン・フリーマンといえば、わたしは「ショーシャンクの空に」です。
あの映画は今でも、マイベストのひとつ。
時々、どうしても観たくなって、観てしまいます(笑)。
ティム・ロビンスもいいんだけど、あれはモーガン・フリーマンの語りだからあのレベルに到達したって気がします。

その6
アイスを切らせたので、グミを食べる…メロングミ(笑)。
イカ系のお菓子は、ほぼハズレっと分かっていても買ってしまうのはなんでなんだろう(笑)?
メロングミ…悪くなかったけど、1度食べたらいいかって感じでした(笑)。

その7
Yさん、ちゃんと食べてね。
自分優先で行こうね。

その8
さぁ、今日も顔を上げていきましょう!