紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月6日)

f:id:konpekino:20210906032342j:plain

飛行機雲!(見えるでしょうか?)

今日も、とってもいい天気でした!
暑くなく過ごしやすかったのですが、やっぱり「あと数週間早ければ…」と思わないでもないです(笑)。
ちゃんと夏が来ないと、気分的にそこで足踏みしてしまって、気がついたら冬!であわてるんです…これから毎朝「秋になったよー」と言い聞かせたらいいかな(違っ)?

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
まずは懺悔から(笑)。
昨日記事にした「これ何だ」、入手難みたいですね(涙)。
基本「自分が好きなゲームを好き勝手に書いている」ブログなので、日本での入手状況全然考えてませんでした(爆)。
期待させてしまってすみません…
ちなみに、わたしはドイツアマ〇ンで購入しましたが、そこも在庫切れ。
NSVでは絶版と表示されてないので、また入荷すると思うのですが…ちょこちょこ知らべてお知らせしますね。
コメントくださった方、本当にごめんなさい!

その2
でも、「これ何だ」おもしろいと思ってくださる方がいてすごくうれしかったです。
大きな仕掛けはないし、小箱なのに、めちゃくちゃ楽しめます。
日本にも行くといいんだけど…あ、でも、カード訳さないとダメか…

その3
そして、昨日の

f:id:konpekino:20210903210447j:plain

さて何でしょう?

答えですが…正解は「ハンドボール」(笑)。
解答者の2号は「え、なにこれ、タイヤ?あ、ボール?えー、じゃあ、バレーボール?バスケットボール?…分かった、ハンドボール!」
ピンポーンと言ったら、「でもさ、これでハンドボールって普通分かんないよね」…うん、分かんないと思う(笑)。
ちなみに、ハンドボール、こっちでは結構さかんです。
1号も2号も体育の授業でやってました。

その4
パラリンピック終わっちゃいましたね…
残念ながら、こちらのTVの扱いはものすごく少なくて、しかも自国選手のみ…なので、車いすバスケとか、車いすテニスとか、ボッチャとかぜーんぜん観られませんでした。
それでも、ネットで見る写真のみなさんの笑顔がほんっとに素敵で、見てるだけで幸せな気持ちになりました。
いろいろ言われたけれど、オリパラ開催できてホントによかった!
その道筋をつけた菅首相、本当にありがとうございます。
そして、成功させようとがんばってくださったみなさんにも感謝です。

その4
ジャックライアンにハマったわたしたち、最近は「ジャックライアン・シーズン1」を観ているのですが…大ボスの妻が子どもを連れて逃げた回では、観終わった夫「よかったよねー、ウチのままは子ども連れて逃げたりしなくて!あ、そっか、逃げるにしてもボードゲームが多すぎて無理かー」…
…もう、ツッコミどころが多すぎて爆笑(笑)。

その5
あのねぇ、わたし逃げる気なんてぜーんぜんないから。
それとね、ボードゲーム…確かにいっぱいあるけど(あるんだ…)、それゆえにここにいるわけじゃないからっ。
夫がいるから、ここにいるんだよー(ハイ、のろけ)!
だいたい、あなた大ボスじゃないよね(笑)。

その6
さぁ、新しい一週間、顔を上げてゆきましょう!
ルンルン♪