紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(12月20日)

f:id:konpekino:20211220044654j:plain

見事な青空!

今日は、いい天気!
まさに冬晴れです。

一生懸命取り組んできたいろんなことがひと段落ついてホッとしたせいか、昨日からぼーっとしてます。
日本でエネルギー充電できてないのに、今年も走り続けたからなぁ…
しかも、みなさん、気がついてますか?
あと11日で、今年が限りなく終りに近づくって(笑)。
…書いてる本人が一番真っ青だったりするんですが(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
「なんか疲れた…まだクリスマスじゃないのにー」と夫に言ったら、「ぼくも同じ。でも、もう少しでクリスマスだし、ダイジョウブだよ」…とてもうれしい言葉、ありがとう。

その2
机の上に、休み中に遊びたいゲームをいくつか出しておいたら、夫がその一つに食いつく!!
「これなに?なんか絵が気に入ったんだけど?」…はい、ご注文承りましたー(←どっかの居酒屋か?)、説明書、読んどきまーす(笑)。

その3
夫と久しぶりの散歩。
「こんなに天気がいいんだから、散歩行かなきゃ!」と、めずらしく張り切る夫(笑)。
寒いけど、雲一つない青空でてくてくと歩くのは気持ちよかったです。
散歩に誘ってくれてありがとね。

その4
その散歩中、老後の話になり(笑)。
紺「まぁ、経済的に一番いいのは、わたしがあなたの前に死ぬことよねぇ。わたしもラクだしなぁ(遺産相続いろいろやったクチ)」
夫「…でもさぁ、きみ以外で20年以上一緒にいた人いないし、このあと誰か新しい人と新しく関係築く気力ないし、できればきみには長生きして欲しいんだけど?きみがいないと退屈だと思うし…」
…退屈、でつい爆笑してしまったわたし(ゴメン、夫!)。
わかった、長生きするよ(笑)!

その5
でも、確かに夫がいなかったら、わたしもつまんないわ(笑)。
わたしからも長生きしてとお願いしておきました(笑)。

その6
お互い一緒にいたいと思う人と出逢えてよかったね!

その7
その散歩中にみかけたクリスマスツリー。

f:id:konpekino:20211220044734j:plain

飾りがついてる!

普通のお家のお庭の木に飾りがついてました。
かなりの高さの木だけど…はしご使ってがんばったのかなぁ?

その8
クリスマスカード、国内も発送準備完了っ!
日本行きは分かんないけど、国内はクリスマス前には届くでしょうっ。

その9
さぁ、新しい1週間の始まりです!
張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪