紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(11月24日)

f:id:konpekino:20211124054859j:plain

青空!そして寒い!

いきなりいろんなことがどーっと押し寄せてきて、頭がパンク状態です。
どう考えてもキャパオーバー…ちゃんと確認してやってたつもりが、途中から勘違いとか、けろっと忘れるとか(あ、これはいつものことか・笑)、なんかもう…
…いや、でも、気がついたんだからよしとしようと思いつつも、本日は「今日のありがとう」でお許しを(笑)。

その1
今日は、とってもいい天気!
空が白くなーい(笑)!
でも、その分きゅぅぅぅぅぅぅぅぅーっと寒い(笑)!!
正しい手袋(笑)、ちゃんと持って出ました。

その2
プールへ行く日は、決めています。
とはいっても、別にコースに参加しているわけではないので、自分の都合で動かすことはできる…できるけど、それやるとサボることの方が多い(笑)と経験で学んだので、でっきるだけ動かさないことにしてます(笑)。
なのに、今回はプールに行く時間に2つも予定が入る…1つは数日前だったので、他の日にしてもらったけど、もう1つは今朝!
…いや、それはナシでしょうと思ってお断り。
で、ふと「昔は断るなんてできなかったなぁ」と思いました。
断れるようになったわたし、すごいっ(笑)。

その3
学校がコロナ対策を強化するらしい。
1号も2号も「あー、ようやく。あーだこーだ言う前に、さっさとやっときゃいいのにさー」…ワカモノのほうが状況理解してらっしゃる(笑)。
そして1号「数週間前にはやらないって言ってたこと、平気でやるからね」…あーもう、うなずくしかない(笑)。

その4
チェロの練習、かなり復活(笑)。
再び生活に取り込めたような気がします…でも、音、きれいじゃない(笑)。
なんかおかしい…
あ、もしかしてチェロ修理に出さないとダメかな?
…と思っていたのに、なんのことはない、手の位置(正確には1の指)が微妙にズレていただけでした(爆)。
たぶん、1㎜ぐらい…でも、それで突然音がきれいになって、びっくり。
あー、ごめん、きみのせいじゃなかったねー、とピア(チェロの名前)に謝りました(笑)。

その5
すみません、いつからBlack FridayはBlack Weekになられたんですか(笑)?
も、ほんっとやめて(笑)。
あの手この手で誘ってくるの…(笑)
メール見るのもヤバくなってきてます…カモにされてる気分(笑)。
金曜日だけ冬眠したらなんとかしのげると思ってきたけど…明日から冬眠しないとまずいかも(笑)。

その6
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪