紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(11月8日)

f:id:konpekino:20211108052828j:plain

またくもり空…

朝は青空だったのですが、昼過ぎからくもり空…雨は降らなかったけれど、ちょっと中途半端な感じの天気。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
夫と散歩。
いつものコースで、おしゃべりしながらたらたら歩くのはとっても楽しかったです!

その2
昨日、夫と2号はちょっとモメたんだけれど、夫はその時自分がどう考えたかをわたしに説明してくれました。
これ、子どもの親同士としてとても大事な連絡事項(笑)。
お互い育った環境が全く違うので、自分が「普通」と思っていることが、相手には「普通」じゃないこともあるわけで。
でも、父親と母親の主張が違うと子どもたちも困る。
なので、ウチはお互いの考え方や感じ方をなるべく伝えるようにしてます。
これやるだけで、ずいぶんトラブルも減ります(笑)。

その3
夫、ケーキにチョココーティングするために、それ用のチョコを電子レンジに入れる。
指示にしたがったはずなのに…ボンっという音(笑)。
思わず2号と「今は台所に行かない方がいい」「うん、絶対行かない方がいい」(笑)。
台所から出てきた夫、「チョコレート、爆発した…」(笑)。
…いや、笑い事じゃないんですけどね、台所に行くと…電子レンジ、チョコまみれ(笑)。
「指示通りやったのに、なんで?」…ダメだ、笑ってしまう(笑)。
笑いをこらえながら、わたしはせっせと掃除(笑)。
電子レンジの掃除をサボっていたので、とってもきれいになりました(笑)。
「ケーキ、チョココーテイングなしになっちゃった…」と夫が言うと、2号もわたしも「いいって、いいって、ケーキ充分おいしそーだから!!」(笑)。
いやー、ボンっの音、よかったー(笑)。

その4
ちなみに、コーティングなしのケーキ、とってもおいしかったです(笑)。

その5
成り行きで新しいボードゲームに家族でチャレンジ!
説明書を読んだ時点で「おもしろそう!」「遊んでみたい!」と思ったゲームで、遊んでみたら、やっぱり楽しかったです。
なんかこう「ゲームで遊んだ!!」って感じで、すごくしあわせ!

その6
今日の秋。

f:id:konpekino:20211108052953j:plain

紙吹雪みたい!

どんどん木の葉が散って、色が少なくなってゆきます。
冬が近づいてくるー(笑)!

その7
さぁ、新しい1週間の始まりです!
元気にゆきましょうっ!
ルンルン♪